※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

入院準備について質問です。明後日から入院で、用意するものが少ないです。赤ちゃんのおむつは何枚必要でしょうか?ありがとうございます。

入院準備についてです!
明後日から正産期に入るということで
今日で入院準備終わらしたいんですけど
自分で用意するものはほんと少ないです!
書かれてるの以外で、これあったら
便利だった!とかあれば教えてください!
母子ともに問題なければ5泊6日です!
それと赤ちゃんのおむつは、何枚もっていけばいいんでしょうか🙄🙄

コメント

n.17mama

産院によりますが、
布オムツで対応するとこと
産院からオムツ支給されるとこがあると思うので
オムツを持参しないといけない産院なら
検診の時に聞いたらいいと思いますよ😊✨

  • きのこ

    きのこ

    入院中は、パンパースが
    支給されるみたいです!
    次の検診の時きいてみます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

スマホの充電用に延長コード(たまにコンセントが遠いときあり)、手を洗うことが増えるのでハンドクリームを入院中に家族に追加で持ってきてもらいました☺️
おむつは退院日の分だけなら5枚程あれば安心ですかね✨

  • きのこ

    きのこ

    充電器!絶対使うのに忘れてました!!笑
    ハンドクリームも必要そうですね!
    買いにいってみます😊

    • 5月19日
ママリ

ボールペン
コップ
お箸
スプーン
ペットボトルにつけるストロー(百均に売ってます)→起き上がれないときに飲み物を飲むのにとても役立ちました!

  • きのこ

    きのこ

    確かに筆記用具使いそうです!
    ストローのやついいですね!
    百均見て見ます!

    • 5月19日
ぶぅ

赤ちゃんのオムツとりあえず一袋ですかねー💦
あとタオルとかも一応持って行きます😅
いちいち借りにいくスタイルなのか
それとも元々置いてあるのか...

  • きのこ

    きのこ

    多い方が確実ですよね〜!
    バスタオルとちっちゃめのやつ
    2枚くらいもってたほうが、安心かもですね…!

    • 5月19日
deleted user

オムツは1パックほど(私は入院が長引いたのでもう1パック追加してと言われました(笑)
おむつがいるならおしりふきもかな?と思います
ペットボトルにつけられるストロー便利です!
うちのところはウォーターサーバー使い放題だったので水筒持っていきました!
ナプキンとかも用意されてますかね??退院する頃には生理くらいの量になってると思うので、夜用ナプキンで私は退院しました😊

はじめてのママリ🔰

産褥パッドや母乳パッドも含まれているのですかね?何枚あるのか確認して、私は自分でも用意してて足らなさそうなら後から持ってきてもらう予定にしてます😊