※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Aまま
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、息子の世話が難しい状況。一時保育を考えるが悩んでいる。2歳差の妊娠経験者につわり中の過ごし方を聞きたい。

2人目妊娠中です。
6wに入りつわりの症状が出始めて一日中気持ち悪い状態です。
1歳9ヶ月の息子がいるのですが、今までは毎日公園や支援センターに出かけていたのですが最近立ち上がると吐き気がひどく運転も不安なためどこにも連れて行ってあげられません。
どうしようもないので今だけごめんねと言いつつテレビを見てもらっていますがとても暇そうで家中を走り回っては怪我をしたり、イライラしているのかないたり叫んだりしてお互いよくない状態です😭

今回の妊娠がわかる前くらいから急に甘え出してよく膝に乗ってきたり抱きついてきたり、横になっていたら顔やお腹に乗ってきます笑
可愛いのですがしんどいです😂
一時保育も考えたのですが、子供と離れた事もなく専業主婦なので利用しても良いのか悩みます。

2歳差くらいで妊娠された方、つわり中はどのように過ごされていましたか?

コメント

まさに、そうままさんと同じような状況です💦本当に子どもには申し訳ないし、でも体は辛いし…ですよね。
こればかりは仕方ないと自分にも言い聞かせ、私もテレビや録画に育児をお願いしています。
気分がいい時はいつも以上にスキンシップを取るようにしていますが…子どもにはストレスですよね😢
私はあまりにも辛かったので婦人科で相談し、吐き気どめを出していただきました。これが体に合っていて、服用してから2時間ほどは楽になります😊
そうままさんも、上のお子さんのこともあって…と、漢方やお薬など相談されてみてはいかがでしょう?
大変な時期ですが、頑張りましょう👍

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます。
    1人目も2人目も同い年さんですね😍!
    子供はわけわからず構ってもらえないのでストレス貯まるだろうなと思いつつどうしようもなく凹みますよね。
    吐き気どめが貰えるかもしれないんですね♡
    聞いてみます😭
    お高い頑張りましょう😭❤️

• 5月20日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

まさにあたしも最近妊娠がわかったところで、そうままさんと同じくらいの週数かも☺️
毎日うちも同じ感じです💦
お散歩もなかなか行けず、つわりもあるので、ストレスたまってないかな?ごめんねって謝ってます💦
だから旦那が休みの日は思いっきり公園に行って遊ばせてますが、毎日可哀想やなって思ってしまいます💦つわりあるとなかなか厳しいですよね。あたしも寝てること多いです。最近すごい甘えてきますね。なんか分かってるのかな?心配してくれてるのかな?って思います。

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます。
    1人目2人目同い年ですね😊❤️
    土日に夫に頼んで遊んでもらっていますが、私をみるとママママと駆け寄ってきます笑
    本能的に感じているのかもしれないですね😭

• 5月20日