※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
その他の疑問

これってやぶ医者ですかね?ある歯医者で親知らずをみてもらったら、親知…

これってやぶ医者ですかね?ある歯医者で親知らずをみてもらったら、親知らずの所が炎症してるから痛みがあるだけで、その痛み止めだけ貰いました。溝の所が黒いからちょっと痛いし、虫歯かなとも思ったのですが、レントゲンも撮ってもらったけど、異常なしと言われました。けど奥歯の親知らずが横から斜めに生えてきてて、完璧には歯茎から出てない状態で、もうこれ以上生えてくる事はないから、将来的には抜かないとだめやけど、近いうちに抜きましょうとも言われませんでした。
気になるし、他の所で見てもらって、大きい病院で抜いて貰った方がいいですよね?
それにこのまま置いてても、また親知らずと普通の歯の間に物が詰まって、磨いて炎症起こしたら結局一緒なような気がして。
それに、若いうちに抜く方が治りもまだ早いって聞きますし…
この病院はなぜ抜くって言わなかったのか不思議です。

コメント

ちびたん

それ怖いですね💦
虫歯がまだ浅いのかもしれないし
なんとも言えませんが神経到達したら
余計痛いと思います💦
不安なら1回違うところで見てもらうのもありかもです!
あまりほっとくと熱も出るのでさらに
だるくなります😭
私4本正常には生えてきたので
歯茎だけ切ってもらいました!
良くなりますように♪♪

病院では見れないから何も言わなかったのか、炎症だけだから言わなかったのかな?と思います🤔

私は、
親知らずがあるけどこれは顔出さないから抜くならうちではできないです。
と言われました。
抜いた方が良いですか?と聞いたら、今後妊娠した時に痛んでも薬が飲めないから抜くなら早めに抜いた方が良いとは思います。紹介状書きましょうか?
と言われて総合病院受診して全身麻酔で抜きました😂😂

なっちょ

ほぼ同じ状況かな?と思います🙄
私も少し見えてる親知らずが斜めに生えていて、他の歯にぶつかって止まっているからこれ以上は伸びない、抜くには歯科クリニックでは無理で病院の口腔外科に行く必要があるとの診断です。
私のかかりつけの歯科医も、急いで抜く必要はないけど、親知らずは虫歯になりやすいから口腔ケアをしっかりして、とのことでした。
すぐ抜こうと言われなかったのは、口腔外科で切開して抜くのは歯を砕いて結構な手術(工事レベルと言われました😅)になり腫れも1週間くらい続き食事にも影響が出るとのことで、仕事にも影響するし、タイミングは選んだ方が良いと。ただ、虫歯になってしまったら急いだ方が良いとのことでした。
私は先日まで授乳してたのと営業の仕事なのでタイミングを図っていたところ第二子妊娠したので、当分放置の予定です。