※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

へその緒が取れて1週間経過し、お風呂で消毒中に少し出血があり心配。産院に相談し、消毒と様子見が指示されたが、出血原因が不明で不安。同じ経験をされた方いますか?

へその緒が取れて1週間ならないんですが、
昨日までなかったけど、
今日お風呂入っておへそを消毒しよーとしたら
少し出血がありました!



いちぉ、産院には電話して確認したんですが
消毒と乾燥粉で様子見となりました。

それでも、なんで出血したかが、
わからなくて心配です。

こんな経験ありますか?

コメント

ゆーちゃ☆

私の娘もありましたよー!病院に尋ねたら、同じように言われました(^^)次の日には乾燥して、出血することはありませんでした。

数日経過を見て改善がなければ、再度病院へ確認するのをお勧めします(*^^*)

  • m!

    m!

    そーなんですね。
    急だったので、びっくりしちゃいました。
    血がタラタラ出てるわけではないので、大丈夫だとは思ったんですが、心配なってしまって。

    とりあえず様子見てみます!

    • 3月10日
てるてるひらり

うちの子もありましたよ。
心配になりますよね(^^;
最初は傷のようなものだから少し出血することもあるって言われました。
ずっと出血しっぱなしだと危ないけどすぐ止まってるようなら大丈夫と言うことでした。
うちはその後出血はなく現在、元気に7ヶ月ですよ(^-^)/

  • てるてるひらり

    てるてるひらり

    あ。母乳外来で2週間検診?があったのでその時相談したら総合病院だったのですぐ小児科の先生に見てもらえました。
    もしそのような検診あれば相談してみても良いかもしれないですね。

    • 3月10日
  • m!

    m!

    そうなんですね!
    安心しました!またオムツ交換の時にでも見てみます。
    ジュクジュクになってなかったらいいんですが。

    • 3月10日
  • m!

    m!

    検診はあと2週間後なんですよね。
    その時までには落ち着いてるといいんですが。
    まだ出血が続くようなら小児科に受診してみますね!

    • 3月10日
thavasa

うちの子は取れかけの時に出血しましたー。
オムツとか服が当たって出血しました。

それからしばらく何日か出血続きましたー。

うちはお風呂でカサブタが取れて出血しちゃったのかと思って放置でしたー。

  • m!

    m!

    そうなんですね。放置はちょっと怖いですが、血なので多分固まりますよね\(^^)/

    • 3月10日