※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

10ヶ月の娘がいて、自宅安静で暇そう。夫はほとんど家にいない。遊びや暇つぶしのアイデアを教えてください。

切迫で自宅安静、絶対安静の方
上の子のお世話どうしてますか?
実家頼る、一時保育するのはなしでコメント欲しいです!

いま10ヶ月の娘がいるんですが、わたしがゴロゴロしているから一緒に遊べなくて暇そうで可哀想になってきました😅💧同じような方いますか?
絶賛後追い期、まだ歩けないので抱っこちゃんです。
1人でおもちゃで遊んでる時間もありますが、飽きるとやっぱり隣に来たり乗っかってきます😢
お散歩も出来ないし暇を持て余してそうです(>_<)

旦那は娘が寝てから帰宅、朝も娘が起きて少ししたら出社、休日出勤ある仕事なのでほとんど会えずです。

横になりながらおはなししたり、ボール投げたり、絵本読んだりしてますが… 他になにかありますかね?😢

コメント

ひのき

あたしも3月半ばから切迫早産で自宅安静してます😊
だんだんと頸管も短くなり今では8.9mmしかありません。
あたしも思ってました、上の子が構って構ってでだっこもせがむし横になってたら怒ります😂
動き盛りなので外に出たがりますがなかなか。。
うちはDVDとか見せてます。あとはおもちゃのお部屋で遊ばせて無理せず遠巻きに見てます😊
友人や姉と会えれば会って追っかけるのはお願いしたり。 
でも正直抱っこもしちゃってお散歩とかも行っちゃってました笑

• ゆう

ゆう

2歳児、絶対大変ですよね😭今でさえも大変に感じるのに、もっと動き盛りな月齢の子の育児に切迫、想像するだけでやばそうです🤤💦💦
    遠巻きに見守るしかないですよね、、。
    抱っこは仕方ないですよね😢極力減らしてますがせざる得ない場面なんて山ほどあるし(;_;)難しいです💦
    もうすぐご出産なんですね!頑張ってください😆💕💕

• 5月20日
りんご(21)

私も切迫早産で先週から絶対安静です😓

1人で遊んでるのみるの可哀想ですよね、、
私も横になってボール遊びや、いないないばあなどして遊んでます😊
うちも上に乗ってきたりまたがってきたりします、笑

旦那も朝起きても子供に会えないし帰ってきても寝てるしで日曜日しか遊んでもらえなく可哀想です💦

入院になったらもっと可哀想なので、ゴロゴロしながら相手してあげるしかないですよね、、

• ゆう

ゆう

まさにそれなんです!!!
    入院きわどいところなので、もっと可哀想になっちゃうからゆっくり安静してなきゃと思いつつ、あーでも可哀想どうしようとか色々葛藤の毎日です😭💦
    いないいないばあうちもすごいやってます笑。喜んでくれますが子供も飽きてきますよね🤣💧ほーんと遊びのバリエーションに困ってます😔😔

• 5月20日
  • りんご(21)

りんご(21)

私もあと0.6mmくらいで入院です、、
    今週末の検診が怖いです💦

まだあと2ヶ月くらいあるのにずっと1人で遊んでるの見るのか、、と思うと
    😢
    かといって入院したら一緒にいることすらもできなくなりますもんね💦

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

同じくです!わたしもあと0.3mmで入院です😢
    今も一人遊びを見守ってますが時々こっちにきてはペッタリしてきて、なんだか切なくなります😭
    離乳食もBFに頼りきりで手をかけられないし、妊娠してこうなったのは親のわたしの責任だけどごめんねでいっぱいになります😔💦💦

• 5月20日