※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3キロ増加。仕事で忙しく、甘いものが好きで食べ過ぎ。間食のオススメは小魚やナッツ。間食衝動に困っています。

ただいま妊娠6ヶ月です🤰
この1ヶ月で体重が、3キロも増えてしまいました😵
仕事では立ったり座ったりが多く、小走りになることも…
上の子を抱っこしたまま動くことも多く、よく動いてるからと調子に乗って食べすぎてしまいした😭
特に甘いものが好きで菓子パンやアイス、クレープにクッキーなどなど…💦
間食をやめなければと思っていますが、仕事で疲れるとどうしても何か食べたい衝動に駆られてしまいます🤮
何かオススメの間食ありますか?今は小魚とナッツ類を食べるようにしてはいます😱

コメント

こけ

上の子の時は間食は魚肉ソーセージ一本だけど決めてました!!
夕ご飯は野菜スープだけです😊

いっぱい食べすぎたと思ったら夕ご飯で調整してはいかがでしょう??

• まゆまゆ

まゆまゆ

魚肉ソーセージ1本ですか!!✨それいいかもしれないです🤗結構ボリュームありますしね✨
    晩御飯も多少調整するようにしてみます😭

• 5月19日
  • こけ

こけ

結構食べ応えあっていいですよ!!カルシウム入ってますし😊
    そうしてみてください!
    その生活のおかげか、産前+4キロで収まりました!

• 5月19日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

すごいですね!4キロ✨✨✨わたしも5.6キロで抑えられるよう頑張ります💓

• 5月19日
つま

蒟蒻ゼリー、寒天ゼリー、おしゃぶり昆布、茎わかめ、干し梅低カロリーでおいしいですよ☺️
でも妊娠中の食べたい時の衝動って凄いですよね(笑)
相当頑張らないと抑えられないです💦無理せず頑張ってくださいね!

• まゆまゆ

まゆまゆ

低カロリー系のおやつは妊娠前は好きだったんですが、妊娠してから目がいってませんでした…笑💦
    ほんと、かなりの我慢必要ですよね😭頑張ります!

• 5月19日
とらあゆ

甘いもの食べたくなりますよね😭
私も毎日食べたい欲求と戦ってます😭
カロリーゼロのゼリーとかアイスが食べたくなったら氷舐めるとかチーズ食べるとかしてます😭❗️
甘いもの食べた日は夜炭水化物は取らないように一応してます😵❗️

• まゆまゆ

まゆまゆ

つわり終わってからの食欲半端ないですよね😭😭氷舐めるのは思いつかなかったです!わたしも晩御飯で調整しようと思います😭

• 5月19日
  • とらあゆ

とらあゆ

私もつわりがやっと落ち着いてきて食欲が出てきたので耐えてます😂💦
    氷意外に使えますよ😂👍
    でもストレス溜めないようにたまには開放日作ってくださいね💓

• 5月20日

ゼロカロリーゼリーはお腹膨らむしいいです!おやつと言えるか分かりませんが、チーズとかもいいです!

• まゆまゆ

まゆまゆ

カロリーゼロのゼリーですね!見てみます✨チーズいいですね🤗💓💓好きなので買いだめします〜😭😭

• 5月19日