※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠していることに気づいたが、お酒をたくさん飲んでしまった。心配しています。

妊娠したことに先程気づきました元々生理が不安定だったのもあり今4週目になりようやく気づきました。私は毎日お酒をたくさん呑むのですが昨日までお酒をガブガブ飲んでしまっていました。大丈夫でしょうか😭

コメント

大丈夫です。

私も妊娠発覚直前飲み会でガブガブビールジョッキ十数杯のんでましたし、毎日の35缶のビール5,6缶飲んでました

• あきら

あきら

ありがとうございます!今日からお酒をやめるようがんばります!1杯くらいならとのんでしまいそうな自分がおりますが😵

• 5月19日
とまと

確実に大丈夫とはいえませんがそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
そしておめでとうございます🥰
私の友人は生理不順もあり2人目の妊娠に気づかず6ヶ月まで気付かずお酒もタバコもしてましたが健康な子が産まれています!
でも気づいたらならすぐに辞める事をおすすめします(⌒-⌒; )

• あきら

あきら

ありがとうございます!今日からお酒をやめたいと思います!!ノンアルコールビールで我慢します😄

• 5月19日
mmm

医者ではないので大丈夫!と断言はできないですが
知り合いは5,6週目で気づいたのですが
気づく直前までお酒、タバコもしていて
ユニバではしゃいでいたそうですよ!

• あきら

あきら

ありがとうございます!一気に不安になったので気持ちが軽くなりました!

• 5月19日
®️irila

4週で気付くとは、エコーしたのでしょうか?🤔

大丈夫かは育たないと分からないですが、きっと大丈夫です。

• あきら

あきら

まだ病院には行ってないのではっきりはわからないのですが検査薬で陽性がでたので来週病院に行ってみようと思います!

• 5月19日
ちさと

私は忘年会のシーズンに妊娠がわかりました。飲み会の次の日にあれ?そういえば生理きてないと思い検査薬をして妊娠が発覚しました。なので大丈夫だと思います👍💓

• あきら

あきら

ありがとうございます!気持ちが軽くなりました!

• 5月19日
ゆうちゃん

はじめまして☆
生理予定日前に検査薬をしてみたら陽性だったので、気づかず毎日晩酌をしてタバコも吸ってしまっていました٩(×̯×)۶
妊娠が分かった時点でやめてるのなら大丈夫だよと病院で言われましたよ!

• あきら

あきら

ありがとうございます😄はじめてのことで動揺し質問してみました😄今日からやめたいと思います😄

• 5月19日
のん

おめでとうございます😊♡
全然大丈夫です。
私も、タバコ吸うのですが、わかるまで1日1箱ちょいとお酒も飲んでました。
上の子の時も産むまでタバコ吸っていましたが、問題ありませんでした。

• あきら

あきら

ありがとうございます!!気持ちが楽になりました!!

• 5月19日