※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん
子育て・グッズ

1歳児がキッチンのフローリングで後頭部を打ち、泣いた後授乳して眠った。たんこぶはわからず、大丈夫でしょうか?

今子供がキッチンのフローリングで後頭部を思いっきり打ちました。
だだこねて自分から後ろに倒れて打った感じです。
すぐに泣いてそのあと授乳して今眠りました
たんこぶがあるかは今のところ触った感じではわかりません(´・_・`)
ちなみに1歳児です。
大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

♡

生後1ヶ月半のときに
フローリングで頭とおでこを打ちました(^^;;
イスからイスに移動する際に落ちました(´・_・`)
今まで通り普通だったら様子みていいみたいです!
でも心配ですよね(^^;;

  • Rさん

    Rさん

    様子見ますありがとうございました!

    • 3月10日
里ちゃん☺︎☺︎

緊急で病院には行かなくても大丈夫だと思いますよ。
明日昼くらいまで様子を見ていてあげてください?

  • Rさん

    Rさん

    はい、ありがとうございました!!

    • 3月10日
タマトア

吐いたり、意識を失ったりしてないですか?
30分、一時間、三時間、五時間、九時間って様子見て、何もなければ大丈夫だと思います。
私の父が看護師で、娘が頭打ったりするとそう言われます。

もし、心配なら、病院に行かれてみてはいかがですか?
何事も無ければ、お母さんの気持ちも落ち着きますし。

  • Rさん

    Rさん

    吐いたり意識失ったりないです!

    看護師さんが言うことならすごく安心です!

    ありがとうございました!様子見ます

    • 3月10日
かんママ☆

やりますよね~(^^;うちは布団の上で、はしゃいでて後ろに倒れたら布団がないところで頭打つっていうことを、ときどきやります(^^;
いつの月齢でも、年齢でもですけど、まず頭から血が出てないか、意識はあるか、目が変な方向に向いてないか、吐いてないか、他に怪我したところはないかをチェックします。あとは、30分、1時間後、2時間後に様子をみて、変わりなければ大丈夫ですよ(^^)その場のチェックも大事ですが、後からなにかってこともあるので、その後も気にして見てあげることが大切です(^^)

  • Rさん

    Rさん


    最近よく後頭部を同じ感じで打つので不安です(´・_・`)
    詳しくありがとうございます!

    • 3月10日