※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後に出血があり、病院で診察を受けたが状況がはっきりせず、モヤモヤしている。流産の可能性もあるが、つわりの症状も感じている。来週の診察まで不安が続く。

モヤモヤしています。
ずっと2人目が欲しいと思っていて、生理が1週間遅れてたので3日前に検査薬を使ってみたら陽性が出てとても喜びました。
しかし次の日の夜には出血(これが2日前です)。妊娠初期に出血することは珍しくないとは知っていたのですが、お腹に痛みもあったので不安になり、その次の日の朝に産婦人科に行きました(昨日です)。
病院で、生理のような量の出血と生理痛みたいなものがあることを伝えましたが、赤ちゃんが育つ袋?が6ミリほどあるし様子を見ましょうということで、張りどめの薬をもらってまた1週間後の診察となりました。

出血は続いています。昨日が生理2日目くらいの量でとても少量とは言えないしドロッとしたものも出ます(生々しくてすみません)。いつもの生理痛もあってもうほんとに普通に生理が来た感覚しかありません。
ただいつもはない ひどい頭痛と食べた後の猛烈な吐き気がつわりなのかなと期待を持たせます。
出血量から見てほぼ諦めていて悲しい気持ちもあるのに、まだ完全に流産と言われたわけじゃなくつわりっぽいものもあるせいで少しの期待があって...。
携帯で妊娠と出血のことを調べまくってもやっぱり今の状態ではどっちつかずでモヤモヤ...。来週の診察までこれがずっと続くのかと思うと気が滅入りそうです。
やっと陽性反応が出たのに今回もダメだったか...って悲しいですが、気持ちの切り替えが出来る方がまだいい。どっちかはっきりしない今の状態がつらいです。
ただの愚痴ですみません。

コメント

n

友人が妊娠中でも生理きたと言ってた事がありますが
心配ですよね😣😣

• なあみ

なあみ

そうなんですか!?それを聞いてしまうとやっぱりまだ希望は捨てられないなぁって思っちゃいますね😭

• 5月19日
みーも

心配だと思うのでもう一度病院で診てもらったほうがいいかと…💧

• なあみ

なあみ

今はどうすることも出来ないから1週間様子見ましょうと言われたので、経過を待つしかないのかなと...😢

• 5月19日