※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼルエル
サプリ・健康

妊娠中期くらいから、寝起きに指関節が痛い、と感じることが多くなりま…

妊娠中期くらいから、寝起きに指関節が痛い、と感じることが多くなりました。

これはホルモンの関係でしょうか?それとも浮腫?
同じような方はいらっしゃいますでしょうか。

産休に入り、仕事でずっと使っていたキーボードも使わなくなったからこそ気になるのかもしれませんが、妊娠してから色々不思議な体調不良が起きていて吃驚する日々です( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

Hiiiina

手をパァにすると痛い感じですか?
私は産後のホルモンバランスでバネ指になり、特に親指は寝起きまっすぐ伸ばす事ができなかったです😅
妊娠中になる方もいるみたいです!
起きて気付いたら痛みはなくなってるので、生活に影響はなかったです😊

  • ゼルエル

    ゼルエル

    そうだったんですね。私は指を曲げると関節が痛い感じです😅
    私も起きてる間は気にならない程度なので、あまり気にせず過ごしてみます!コメントありがとうございました。

    • 5月19日