※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーわ☆
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が急に湯船を嫌がるようになりました。湯船には入るものの浸からず、心配しています。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月の娘なんですが、1ヶ月ちょっと前ぐらいから、急に湯船に入るのを嫌がるようになりました(;´д`)
それまでお風呂は大好きで、嫌がることはなかったんですが、その日突然、いつも通り一緒に湯船に入ったらギャン泣き!
しっかり湯船のふちに掴まって、足もつま先立ちで怯える感じでした…。
それ以来、お風呂には入るものの、湯船には浸かってくれません。
洗えるし、いつか直るかなーとそこまで深刻には考えてませんが、こんな経験をしたことあるママさんいらっしゃいますか?
時期が来たら直るのでしょうか(´TωT`)

コメント

メロンパン

急に嫌がった事、うちもありました!温度もいつも通り、時間もいつも通りなのに。特に肌が赤くなったりしているところもなく。
うちはお風呂のおもちゃを投入したり、基本的に密着するように抱きしめて浸かる事を意識してたら、いつの間にか普通になってましたよ◡̈♥︎

• あーわ☆

あーわ☆

さとよたさん ★
    遅くなりました!
    やっぱりそういう時期があるんですかね(・・;)
    一応毎日「中でチャプチャプする?」と聞いてみますが、イヤーと言われちゃいます( ω-、)
    おもちゃを自分で入れたりはするけど、自分が入るのは嫌みたいです。
    いろいろ試しながら気長に待ってみたいと思います(*^^*)
    さとよたさんのお子さんのように、気付いたら直ってたってなればいいな♪
    ありがとうございます( ´∀`)

• 3月10日