※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
家族・旦那

質問させて下さい。みなさんの意見を聞かせて下さい。まずはじめに、細…

質問させて下さい。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

まずはじめに、細かくすべて書くと
ものすごく長くなってしまうので
所々省略させていただきます>_<

付き合って半年で妊娠発覚。
その後入籍し、只今1ヶ月半です。
結婚を気にお金の管理は私がする事になりました。
それまでは同棲はしていましたが
妊娠、結婚なんてまだまだずっと先の事と
考えていたのでお金の事は彼に任せていました。
私は彼に養われていました。
知り合った時から仕事には真面目で
そこそこ良い給料を貰っていたようで、
彼は金銭的に余裕のある人だ。
私はずっとそう思っていました。
ところが...いざフタをあけてみると
月々の家賃やローン、彼はバツ1子供が2人いるので、
その養育費といった支払いを一切無視。
(家賃に関しては払わないと私にもバレるので1ヶ月遅れで払ってる。)
お給料は綺麗にすべて使ってしまいます。
この事を問いただしてもその都度旦那の言い訳は
ころころ変わります。
なので正直なにに使ったのかわかりません。
毎日朝早くから、夜の23時頃まで仕事を
しているはずなのでお金を使う事もないはずなのですが。
毎月何十万もどこに消えていたのでしょう...
それと、説明は省きますが私のお給料(約3万)にも
手を出したと思われます。この事は私が気がついていると
旦那は知りません。今でも言い訳を繰り返します。

私はこの旦那の今までの事はとてもじゃないけど
理解出来ません。
結婚する前にきちんと旦那のそうゆうだらしない所を
見抜けなかった私も悪いです。
突然の妊娠発覚に、結婚を急ぎすぎました。

付き合い始めた頃から、金銭面に関しては
すべて嘘だったんだ、と大袈裟ですけど
騙された...と思いました。
釣った魚に餌をやらないとはこうゆう事?と思いました。
見抜けなかった私が馬鹿なだけなんですけど。

この金銭トラブルが原因でいまは実家に帰ってます。
色々省略はしましたが、旦那はやっと危機感を持ったのか
滞納しているローンや養育費の事でやっと行動しているようです。(それまでは私がなにを言おうと、具体的な行動はしてくれませんでした。)
ですが、すべてどうにかなった所で私は
許せないと思うのです。
散々言い訳ばかりされてきて
もうなにを言われても信用出来ません。
旦那に今こうゆう手続きをしていると
口で言われてもそれすら信用出来ません。
もう旦那と一緒に将来を見る事が出来ません。
頭も体も旦那を受け付けません。

旦那にはもうすべて信用出来ません、しばらく別居してくださいと伝えてあります。

別居してる間に旦那が変わってくれるかも?
なんて少し期待はしますが、
そんな簡単に人は変われないのも、
失った信用を取り戻す事がどんなに難しいかも
わかってます。
おそかれ、はやかれ私は離婚を選択するとおもいます。

こんな私は甘いでしょうか?
間違ってますでしょうか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お金の事に関しては今後のことがあるのできちんとしてもらった方がいいです󾭝󾭝
にゃんぱいあさんが家計を管理するって方向には行きませんかね❓❓💧💧

旦那さんにこのまま任せておくと何もかもに使われそうですよね󾫵󾫵

子供が産まれたら今度は子ども手当❕❕
もし、にゃんぱいあさんが働いたらその働いたお金❕❕
何か全てを使われそうで怖いです💦💦💦

• ちびにゃん

ちびにゃん

コメントありがとうございます!
    これからは私が管理するつもりです!
    とてもぢゃないけど旦那には任せられないです。これから子供のことでたくさんお金かかりますし...
    ですがもう今まで通り暮らすっとゆう選択肢は私の中にないのです。
    杏ママさんのゆう通り怖いし信用出来ないです>_<

• 3月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

離婚ですか❓💧💧

お子さんのためにはなるべくなら避けてあげたいですが……
    なかなか難しそうですね( °_° )󾫵󾫵

信頼って取り戻すのはそう簡単じゃないですからね💧💧

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

離婚、別居婚のどちらかしか考えません。
    子供には申し訳ないけど(。-_-。)

• 3月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですね💧💧

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

父親がいる、いないで
    大人が子供の幸せを決めつけないで
    母子家庭で育った親友にそう言われた言葉が私には大きいです(^_^;)

• 3月10日
ビタミンC

わたしは10ヶ月付き合って妊娠発覚。入籍直前に借金が発覚しました。ロレックスやベンツを売らせて、いまは車なしの生活させてます。それでも金銭面はだらしないですね。後先考えずにつかいますし、我慢しません。ただ、子供のことを考えると、直させて一緒にいたほうがいいのかなと思います。わたしは母子家庭で育ったので、だらしのない旦那ですがわたしがしっかりして行こうと思います。わたしはもう愛なんてないです。イライラばかり。笑

• ちびにゃん

ちびにゃん

すべて子供ためにですか?

• 3月10日
  • ビタミンC

ビタミンC

そうですね。父親がいないことがわたしにとってはすごく寂しかったので子供にはそんな思いして欲しくないです。

• 3月10日
にゃんわんママ

うちの元旦那のようです
子供生まれて変わる人もいますけど、だらしがないなら管理はあなたが、やった方がいーと思います

• ちびにゃん

ちびにゃん

にゃんわんママさんはそれが原因で離婚したのですか?

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

全部払い終わり私に管理任されました❗だけど、もうその頃には呆れ返ってしまって一緒に居るのが苦になり始めた頃からお金貯めて離婚しました。
    酒癖もわるくて。あと決定的だったのが私が管理してたのでお金なく会社の上司に借りてたんですよね、、

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

そうなんですね...
    うちも色々発覚したときに聞いたら
    アパート借りて家具やらなにやらすべ揃えるのにかかるお金上司に借りてたんです。
    はじめからすべて偽りだったんです(。-_-。)

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

あり得ないですね…

うちは家賃払ったって嘘ついて6ヶ月分借りたみたいで上司が家に来て返せって言われました(_ _)

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

どうして平気で出来るんですかね?
    信じられないです...

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

きちがいですよね(_ _)
    アコムとかにも借りてたし…
    別れてよかったです☺

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

お金って大切ですもんね>_<
    私も自分の選択が良かったと
    思える日がくるといいのですが(。-_-。)

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

少しお金貯めながら考えてみてもいいかもしれませんよ。

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

そうですよね。
    別居してる間になにか変わるかもとほんの少しの期待をしてしまうんですけど心の隅でそれはないって思ってる自分もいます(^_^;)

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

貯金しながら様子見て変化あったらそれはそれでいいし、変わらなかったら出ていく資金などためて別れるのもいいと思います(*^^*)

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

とりあえず様子見ます。
    いまはお腹の子が元気に産まれてきてくれる事を考えて...(^^)
    旦那のご両親にきちんと説明するべきですよね?(^_^;)

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

それ大事ですね。🏠に帰る前に話に行ってみた方がいいと、思います❗

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

旦那の事ですので自分の良いようにしか
    言ってないと思うんですよね(^_^;)
    きちんと話したほうがいいですよね。

• 3月10日
匿名希望(^^)

私もにゃんぱいあ♡さんと同じ立場だったら私も同じ事を思います。
だいたいの支払いは振り込みとかでしょうか?だったら通帳記入をし確認してみたらだいたいの事はわかるのかなって思います(o^^o)
お金は大事なのでちゃんと確認してから離婚を考えてみたらどうでしょうか(´・_・`)?

里ちゃん☺︎☺︎

にゃんぱいあさんが、今後は管理する。
今ある、または隠している借金や、毎月の支出をお互いに確認する。
それができなければ、今後も期待できません。
ちなみに、旦那さん本当に朝早くから夜23時くらいまで働いてますか?
私はそこを怪しむと思います。
20時に終わって、パチンコ等してないですか?
こうなったら、お金以外にも怪しんで全てにおいて、話し合いましょう。

• ちびにゃん

ちびにゃん

コメントありがとうございます。
    勤務時間帯、私も怪しいと思ってます。
    でも問いただしてもそれが本当なのか
    嘘なのか、わかりません。
    もしかしたらほかに女がいる可能性だってあります。
    浮気されてた方が私はマシです(。-_-。)

• 3月10日
りおまま♡

理由がわからないので、にゃんぱいあさんが不快に思ってしまうかもしれませんが結婚前に養ってもらってたのも疑問ですし、にゃんぱいあさん自分自身生活する程度の仕事はしてなかったんですか?

同棲までして見抜けなかったのは若気のいたりなのか、彼が相当うまくやってたのかですかね^_^;

お子さんがうまれたからって、簡単に変わらないだろうしもし子煩悩だったら子供はお父さんいなくなったら悲しむだろうから、もう信用できなく受け付けないならいまのうちに離婚っていうのもありかとはおもいますが、おちついて滞納してるローンや養育費の問題解決するまで実家にお世話になれるなら私なら待ってみます。

えらそうに申し訳ないですが、私の元カレも同棲中に婚約指輪30万近くのくれたり記念日やイベントにまめにプレゼントや飲み代、旅行などだしてくれはぶりよかったです。
私は彼より仕事忙しく給料もまあまああったので、もちろん割り勘しようといったり私も彼にプレゼントしてかえしてました。
ですがDVがはじまり、ボロボロでてきて会社でお金ぬすむわ、友達や親、ヤミ金からお金かりてて払えないからまた借金の繰り返しで督促状がくるようになり、酒乱、浮気、ついには家賃折半ように置いていたお金や私が寝てる間に財布からお金とられてて、警察ざたになり逃げてでてきました。
そんな男見抜けなく引寄せてしまった、自業自得ですがそんなときにでも母には優しい言葉はかけてもらえず責められる毎日で実家に1週間もいられずすぐでていきました。
なので困ったら実家に帰る、今離婚しても親に頼らないと無理ですよね?
そういうめんでは、あまいのかなとはおもいます^_^;
でもその状況なら、ほとんどのかたが離婚選ぶと思うので個人的には間違ってないとおもいます

冷湖

わたしも、ちょっと事情は違うんですが、旦那の金銭面(仕事面)で悩んでます。

にゃんぱいあ♡さんが、これから、家計の大黒柱になる覚悟があるんだったら、旦那さんをもう1度信じ一緒になる道もあると思います、でも、1度失くした信用は、完全には戻らないし、常にどこかで不安だと思います。少しのことで、疑いが出て、それが常に続きます。

わたしも、事情は少し違いますが、別れを考えたり、悩みまくりましたが、"自分がいざと言うときに大黒柱になる"と決め、旦那と一緒にいます。つらいですよ。もしかしたら、出産後すぐ、母乳じゃなく、完ミになり、旦那が子守、わたしは、大黒柱になる可能性が出てます。。。

別れる決心があるんであれば、別れた方が良いと思います!別れる決心をつけられたにゃんぱいあ♡さんは、甘くないし、間違ってないし、むしろ、良いと思います‼︎
頭も体も旦那さんを受け付けれないと書かれてるので、別れるべきだと思います。
そして、にゃんぱいあ♡さんの言う通り、人は簡単には変われないと思います…。

• さなmama(26)

さなmama(26)

横から入ってすみません(>_<)
    うちも似た悩みを持っていたのでついついコメントさせていただきました💦

うちも旦那の仕事面で悩んでいます。今のままでは到底わたしと子どもを養うなんてできないし、それどころか子ども1人を養うことも到底できないのが現状です。ほんとは2人目も欲しいけどそんなこと言っていられません。転職を考えてほしいけど、当の本人はそこまで深刻に受け止めてないのか呑気に生活しています。こっちは育休を切り上げようか真剣に悩んでいるのに…。
    もしこのまま転職しないのであれば、2人目は諦めてわたしが大黒柱になる覚悟で仕事をしなくてはなりません。でもそうなったところで旦那が家事、育児に協力的になってくれる気もしません。。
    だから毎日すっごく悩んでます…。
    大黒柱になる!って覚悟を決められた冷湖さん、すごいです😭

• 3月10日
  • 冷湖

冷湖

にゃんぱいあ♡さんの投稿だけど、さなmama(24)さんへ。
    (にゃんぱいあ♡さん、すみません!)
    わたしは、両親が共働きで、特に母はサービス業の自営業だったのでとても忙しく、子供の頃は、母と過ごす時間も少なく、授業参観や学校の行事全て、父でした。
    わたしは、自分が親になったら、できれば、専業主婦になり、(またはパート)、子供の側にいてあげたいって、いつも思ってました。
    話はズレたんですが、うちの旦那にも、転職を考えてもらい、もっとシッカリして、大黒柱になって欲しいと思って、自分なりに支えてますが、実際、この人と生活していくには、わたしが頑張っていくしかないんだって結果に及び、大黒柱になる決心をしました。

わたしの周りには、お金やDVやといろんな理由で離婚をした友人が数人いて、(子持ちの人もです)、離婚をした後、また新しい縁に結ばれ、幸せになってます。子連れの人も、お子さんも幸せそうです。別れた後、ずっとシングルママで、仕事、子育てに全力の友人もいますが、別れて良かったみたいです。

わたしは、旦那のことが大好きなんです。金銭面(仕事面、精神面)は、悩まされますが、それ以外は、ものすごく好きだし、自分に合ってると思います。離婚や別れを考えたけど、一緒にいたいって気持ちの方が大きく上回り、大黒柱の覚悟しかないなって思いました。
    子供はまだ生まれてないから、旦那が子育てにどれだけ協力的になるのかは分かりませんが、旦那は、子供好きなんで、姪や甥の面倒も見てるし、友人の子供とも遊んでるのを見るからに、協力してくれると思います。家事も。そうさせるしかないですよね。。。
    自分が、シッカリして、強くならなきゃいけないのは、本当に辛いことですが、わたしは、旦那との道を歩いて行くって決めたから、(専業主婦の夢、子供の側にいる夢は叶いそうにもないですが)、頑張るしかないですよね!頑張りましょ!

でも、わたしも、2人子供が欲しいと思ってます。。。そうなると、(まだ1人目は生まれてないんですが)、2人目を作るとき、また大きな悩みにぶつかりそうですね。。。

宝クジとか当たればいいですね。。。

• 3月10日
  • ゆちなん

ゆちなん

おはようございます(○´ ω`○)
    横からすみません💦

私の実家も自営業で父が職人で気難しい性格のため、母が今も朝から晩まで働いています。冷湖さんと同じ様に学校の行事に来てくれなかったのはすごく寂しくて自分は子供の近くにいてあげられるような人と結婚しました。

小さい時も(恥ずかしながら)今も「お母さんは何であんなに頑張るんだろう、辛いなら辞めればいいのに」って思ってましたが、子供の為とやっぱりその気難しい性格の父が大好きなんでしょうね。

母は強しって本当ですね、大好きな家族の為に感謝されなくてもどんなに辛くても頑張れちゃうんですから。

• 3月10日
  • 冷湖

冷湖

おはようございます!
    ゆちなんさんの言う通り、小さいころから、『どうして母はこんなに頑張れるんだろう』が、今は本当に気持ちがわかります。(まだ赤ちゃん生まれてませんが。。。) 大好きな旦那とその人との赤ちゃんと自分のため、大切な家庭を築いていくために、頑張らなきゃいけないんですよね!色んな道の中から、わたしが選んだ道がこうだったんだから!

ゆちなんさんは、お子さんの側にいれるんですね!
    色んな家庭の築き方があると思います!

ゆちなんさんの言う通り《母強し》ですよね。強くなり方は、人それぞれお母さんそれぞれが違うと思います!

お互い、子供が笑顔でいられる素敵な母になりましょう!

• 3月10日
  • ゆちなん

ゆちなん

何だか感動しちゃいました。
    &やる気が出てきました٩(๑•∀•๑)۶!
    ありがとうございます!

今日も一日がんばるぞー!

• 3月10日

さなmama(26)

お返事ありがとうございます(T ^ T)

わたしは母が専業主婦で、いつも学校から帰ったらおかえりって言ってくれる、それが当然の生活をしてきました。だから以前はわたしも専業主婦になるって思っていましたが、自分のやりたい仕事が見つかったことで、自然と専業主婦への道は自分の選択肢にはなくなっていました。結果的には家計を支えるために、これからも働かなくちゃいけない、っていう理由までついてきた感じなのですが…。

わたしの周りにも、子持ちで離婚した子が結構な人数います。でもみんな、シングルでもそれなりに楽しく過ごしてるし、新しいパートナーを見つけた子も幸せそうにしています。それを見てたら、わたしも旦那と離れた方がいろいろ悩まなくていいのかなって思っちゃって…。それはそれで、新しい悩み事が増えるとは思いますが。。

大黒柱になるって決心つけられた冷湖さんと、決めきれないわたし、旦那に対する気持ちが違うんだなって気付きました(T ^ T)
    わたしは結婚後のマリッジブルーに合わせて妊娠中の情緒不安定の時期が重なってたことがあり、その時期に旦那に何一つ理解されなく、家事への協力もほとんどありませんでした。それがきっかけで、旦那に対する気持ちが一気に冷めてしまい、今の産後のガルガル期があります。今現在、旦那に対する愛情なんてこれっぽっちもないんです。。だから大黒柱になるって決めきれないんですね(;_;)

離婚するしないも含めて、もっと考えなきゃな…って頭を抱える日々が続きそうです(^_^;)

• 3月10日
  • 冷湖

冷湖

旦那さんのこと、これっぽっちも好きじゃないんですかぁ。。。
    それは、悲しいですね。。。

子供のために(父親と離れないように)離婚しない、または、少しでもいいから、お給料いれてくれればいい、離婚して新しい生活を送る、何か、たくさんの選択肢(考え方)があると思います。どの道をとっても、後悔することも、幸せなこともあると思います。
    悩んでも悩んでも答えはでない、出せないことも、たくさんあると思いますが、ストレスためないようにして下さいね!

毎日は過ぎていきます。気づいたら、1ヶ月、半年、1年と経っていると思います。振り返れば、こんなこともあって、良い思い出または、嫌な思い出だったなって思うと思います。
    なんで、こんなに頑張らなきゃいけないんだろうとか、辛いときもたくさんあると思いますが、溜め込まないように!

さなmama(24)さん、さなmama(24)さん自身のためにも、お子さんのためにも、(わたし自身も含め) 毎日、笑顔でいられますように!ポジティブで😊

• 3月10日

さなmama(26)

そうなんですよね…。
    これから先の生活、離婚してもしなくても、幸せも後悔もたくさん待ち受けてると思います。だからどの道に進めばいいの?って悩んでる自分がいるような気がしています。。

何か、すっごく励まされました(;_;)♡
    自分も子どもも笑顔で明るく過ごせる道を、しっかり考えなきゃなですね!

• 3月10日
さなmama(26)

わたしも付き合い始めて間もなく妊娠が発覚し、入籍しました。
旦那の収入はお世辞にも良いとは言えませんが、考えて使えば少しでも貯金はできたはずでしょう。でもあればあるだけ使うって性格で、33にもなるいい大人が貯金ゼロでした。これは付き合っている頃は知らず、入籍する直前に知らされました…。車のローンも、月々3万弱の高額支払いで組んであります。
そしてわたしが里帰りして以降、携帯代が4000〜7000円も跳ね上がるようになりました😠 YouTubeの見過ぎでパケット通信料を勝手に上乗せしていたようです。
どうして男の人って、こんなにお金にルーズになるんでしょうかね…。
こんな感じなので、わたしの方が年下ですが年齢なんて関係なし!お金はすべてわたしが管理して、旦那は完全にお小遣い制です!

わたしもこういったことや旦那との性格が合わないこと、マリッジブルーや産後のガルガル期、いろいろが重なっているせいもあって、旦那に対する愛情なんて今はありません。離婚も考えたけど、子どものことを考えたらそれが正しい判断が分からなくなって、ガルガル期が落ち着いたら少しは変われるかな…と1%の望みに希望を託しています(笑)

話は逸れましたが、にゃんぱいあ♡さんがお金の管理をすることはできないのでしょうか?

• ちびにゃん

ちびにゃん

うちの馬鹿旦那も33です。
    貯金なし。
    支払いしてもそれなりに生活は出来るくらいの金額は残るはずなのに。
    管理は私がします!
    子供が産まれるのにこんなんぢゃ子供が可哀相すぎますよ(。-_-。)

• 3月10日

さなmama(26)

一緒ですね〜(*_*)💦
    残すってことを知らないから、貯金もできないんでしょうね(ーー;)
    すでに先行き不安しかないです…。

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

よくいままで平気でいられたなって思います。本気で私や子供の将来を考えるなら
    こんな事出来ないと思うんですけどね。
    私も不安です。

• 3月10日
まるまる

にゃんぱいあ♡さんが、もうダメならダメでしょうね〜。残念な旦那さんですね。。
結婚する上でお金のことは凄く重要なことですよね。
私なら少し様子見て大きな改善がなければ離婚すると思います。
悲しいですね。。

• ちびにゃん

ちびにゃん

そうですよね。
    残念すぎます本当に(。-_-。)
    私もなにか変わればと思ってるんですけど
    なかなか...
    私の言ってる言葉が理解出来ないのか、
    反省してないのか...
    もう話すのも嫌になります。

• 3月10日
*あるふぁ*

わたしも付き合って半年で妊娠し、19歳のときに前夫(26)と結婚しました。
急いで結婚したせいもあり、前夫の性格を全然分かっていなくて、出産後すぐ離婚しました。

原因はたくさんありますが、メインとしてはギャンブル癖ですかね。
前夫は月30万程の稼ぎで、わたしが管理していました。
節約して月に10万貯金していきました。
キャッシュカードは、私が管理していましたが、私も目を離したすきにカードからおろしていたらしく…
いきなり10万なくなっていることもありました。
おまけに、私のつわりを見て、〇〇が吐いてると俺も気持ち悪くなってきたから、休む。と変な言いがかりをつけられ、本当に休む始末。職場に行ったかと思うと、来ていない。と上司からの電話でスロットに行ってることが発覚。
子どもが産まれたら変わるかなぁと思いましたが、全く変わらず。
おまけに前夫両親から「本当に⚫︎⚫︎(前夫)の子だったね」と言われ、すごく傷つきました。
夫婦喧嘩の際には、タクシーを乗り付けて止めにくる前夫母。
少し責めると返す言葉がないのか、DVも出てきて、これは無理だと思い離婚。
即実家に帰りました。私自身再婚家庭の子どもとして育ったので、特に離婚に抵抗はありませんでした。

それから8年後再婚し、現在の妊娠に至りますが、私も上の子もいま最高に幸せです。

• ちびにゃん

ちびにゃん

私も全然相手の事わかってなかったです。
    だめですよね。
    目を盗み、お金おろすとか...
    私もそれが1番怖いです。

その他にも色々あったんですね...
    うちも色々出てきそうだな...

そうなんですね(^^)!
    幸せな結婚って本当素敵だなーって思います!羨ましい(^^)

• 3月10日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

通帳から1日で10万減ってたときは、さすがにショックでした。
    私が昼間電気もつけずに生活してた苦労はどうなるんだよ!と…
    怒りをこえて悲しみしか残りません。

しょっちゅう喧嘩もしてたし、泣いてたし。。
    そんな姿子どもに見せたくないですからね。
    さっさと離婚しました。
    前夫にはやり直したいと言われましたが、笑顔でもう無理と言いふたりで離婚届を出しに行きました。笑

今の主人は私がつわりで吐いているとトイレに駆け込んできてくれて、背中をさすってくれる優しい人です。上の子とも仲良く土日はふたりで出かけてしまいます。

にゃんぱいあ♡さんもきっとそんな人に出会えるはずです!
    お互い幸せになりましょうね(。>∀<。)ノシ

• 3月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

ショックですよねー。
    私も涙した出なかったです(。-_-。)

優しい旦那様なんですね♡

うちの馬鹿な旦那も金銭面以外は
    優しくていい人なんです(。-_-。)
    同じくつわりのときは寝てても
    トイレに駆け込むと起きて
    さすってくれてました。
    その時はまだなにも知らなかったから
    良かったんですけど。
    そうゆう一面も知ってるからこそ
    今すぐ離婚にはならないというか(^_^;)笑
    優しさもクソもない奴なら今すぐ離婚する!って言えるんですけどねー(´Д` )

そうですね(^^)
    みんな幸せが1番ですね♡

• 3月10日
れりな

うちも旦那は本当お金にルーズでしたよT_T
同棲中に2人で貯めてたお金をパチンコに使われたこともあるし、住民税滞納やら携帯代滞納やら消費者金融やら色々やらかしてくれてましたー。もちろん貯金なしでした!

色々あった後、話し合ってお金の管理は通帳、カード、印鑑から全て私です。
同棲中からこうしちゃってました。
旦那はクレジットなどは一切持してません。
お金の事は厳しくしてるので今は私も信用するようにしています。

もし金銭面で嘘をついたりなにかあれば即離婚です。
子供にとって父親はいたほうがいいですが、約束を守れないようなそんな父親はいらないと思ってます。多分旦那はかなり変わってくれたんですが、やっぱり子供が産まれて大黒柱の自覚が出てきたようです。変わる可能性もあるのでは…と思います☺︎
今はとにかく体大事にしてくださいね♪

• ちびにゃん

ちびにゃん

お金にだらしない旦那様...
    結構いるんですね(´Д` )

それでも変わってくれたなら
    よかったですね(^^)
    私もほんの少しだけ期待してます。

お気遣いありがとうございます(^^)♡

• 3月10日

まさかそんなことになってるなんて思いますよね…
好きだし信用してますし…
言い訳がころころ変わることや、キチンと全部説明してないあたりまだなにか問題が出てきそうだなって思ってしまいました(;▽;)
離婚を視野に入れての別居ならいいと思います。
もし、やり直そうという気持ちがにゃんぱいあさんにあるならば別居しない方がいいと思います。
今後旦那様がもし問題をおこしてその度別居するのか…と思いますし、そもそもにゃんぱいあさんがいるからこそ反省し、信用を取り戻すために努力する姿を旦那様は毎日見せるべきです。
でも払っていないお金をこれから払いながらの生活、出産子育て…思いやられますよね(T_T)
私も離婚を考えてしまうと思います。

• ちびにゃん

ちびにゃん

コメントありがとうございます!
    私もまだ色々叩けば出てくるのでは?
    とびびってます。
    私の気持ちとして離婚を視野に入れた別居です。ですが、旦那がもし、気持ちを入れ替えて変わってくれたと確信出来たらそれはそれでその時考えようと思ってます。ほぼ0に近いですけど。
    このまま戻ったとしても、地元を離れ頼れる人もいない、信用出来ない旦那。
    その中で子育てしていける自信がありません>_<

• 3月10日
那月☆

金銭面で両親が喧嘩したり、子供の前で仲良く振舞っていても空気で子供ってわかりますよ。

子供のために離婚しない。これって、自分が離婚したくない。にしか聞こえません。

両親の不仲ほど、子供の心を傷つけるものはありませんよ。

子供にとって大事なものって、笑顔と愛だとおもいます。

質問の回答になってなくてすみません。

• ちびにゃん

ちびにゃん

おはようございます(^^)

そうですよね。
    私も子供の為に...って周りに言われても
    それってちょっと違うんぢゃないかと
    思ってしまう方だったので
    同じ考えの方がいらして
    心強いです。

• 3月10日
かいかい♡

お金にだらしない人、本当最悪ですよね。うちもですよ!
31歳、貯金なし。むしろ借金あり。結婚してから知りました。
2年付き合った後、結婚、妊娠しましたが色々見抜けなかったです。
うちも産後から別居→離婚が決まりました。今は養育費の金額について協議中です!
お金にだらしない人は何回言っても直りません。
出産費用も子供の検診や注射代、子供の物、私の物等買って貰ったことなどありません。
むしろ、私が使ってない高速代やガソリン代を貯金から払ってました。
全部人の貯金をあてにします。
私は仕事を辞めたので収入ないのにです。
おまけに女性関係にだらしない、キャバクラ通い、DV、ありがとうとごめんなさいが言えないクズ人間。離婚を決めたとどめは、出産の時に笑った事です。(立会いでした)そこから生理的に無理になり、イライラが止まりません(笑)

自分のことばかりですみませんが、父親がいない方がいい事もあると思います。子供の笑顔を無くさない為に私は離れます!
不安はありますが、一緒にいる時より穏やかでいれますし☆
後悔のない選択をしてくださいね(・∀・)