※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

旦那のお小遣いは3万円で、節約して余ったお金でお菓子や飲み代に使っています。周りからは給料の1割程度が適切と言われます。

みなさん、旦那さんのお小遣いっていくらですか?
周りの友達や旦那の友達から多いと言われます。

ちなみにうちの旦那は3万円です。
1日1000円で1ヶ月分です。
タバコ500円とお弁当で500円。
お弁当に関しては廃棄を食べていたりして
買う時と買わない時があります。

職場は私の実家の自営業で、
コンビニの深夜専属社員です。
お弁当も廃棄食べていたりするので節約して浮いたお金で
お菓子を買ったり月に1度あるかないかの
飲み代に回したりしてます。
飲み代はよく奢ってもらったりしていて
申し訳ないので余裕ある時は1万円渡しています。

お弁当を作るか話した時は
大変だし自分の好きな物食べられるからと断られました。
家出のご飯は基本的にはあまり食べません。
お弁当が飽きたり、お金がカツカツになると食べていく感じです。

他の会社みたいな場所だと販売価格より安くなったり
食堂などがありますが、そういう所がないので
仕方ないかなーとも思っています。

しかし周りから聞くと給料の1割、もしくは必要な分しか渡さずお小遣いは無いと言われます。

お小遣いの金額、そのお小遣いの使い道など
差し支えなければ教えてください。

コメント

あか

うちはお小遣いなしです~
必要なときに必要な分だけ渡してます☺️

• はる

はる

旦那さんは飲みに行ったりしますか?
    もし行くのであればいくら渡していますか?

• 5月19日
  • あか

あか

あんまり行かず、いく場合も会費+2000円くらいしか持っていきません(笑)

• 5月19日
sun

うちの旦那はお小遣い20000円
毎日お昼代で500円渡してます!
お弁当は現場仕事で毎日現場が変わったり毎日一緒に仕事する人が変わるのででお弁当を置いとけないし付き合いで食べに行ったりもするみたいなので作ってないです!
たばこは吸わないです!
お給料がいくらかによると思います😂
20歳ですが会社の人はもっと少ないみたいです🥺

• sun

sun

服代美容院代とかは出してます!

• 5月19日
  • はる

はる

旦那の給料は20万満たないです。
    給料が50万貰っている友達の旦那さんはお小遣いが5000円と聞いて、
    あげすぎかなーと思ってしまって😅
    ありがとうございます!

• 5月19日
えい

うちは月に4万です😊
朝昼ごはん代、タバコ、飲み物、あと自由に使っていて、頻繁に仕事帰り私にスイーツだったり欲しいもの買ってくるのでお小遣い余ってるのかな?と思うので、減額するかどうか悩み中です🤔笑

• はる

はる

えー!!なんて素敵な旦那さん🥺💓
    お小遣いどれくらい余っているのか気になりますね😂

• 5月19日
りんご

お弁当を食べていると言うことはそれは食費ですよ?純粋な小遣いでは無いですよ。その分食費はゆいさんとお子さんだけなので減っていますよね?

• りんご

りんご

ちなみにうちは小遣い制ではなく家に関するものは主人のカードで払う形なので残りは主人が自由に使えます。貯蓄は給料から別通帳に振り込まれます。

• 5月19日
  • はる

はる

お弁当を食べるか食べないかは旦那に決めてもらっています。
    食べない時もありますが、お弁当代をうちでは食費に含めていません。
    私と息子の食費で月2万いかないです。旦那がほぼ毎日ご飯を食べていた時は月3万あれば足りる位でした。

りんごさんが言うお弁当が食費ということは、3万円がお小遣いであれば、お弁当代は渡すということでしょうか?

• 5月19日
  • りんご

りんご

実質2万が小遣いで1万が食費だと思えばよく無いですか?

• 5月19日
ほげちゃん

うちは月¥50000です!
使い道は服や散髪、自分が食べたい物など好きに使ってると思います(^^)
気にしたことありません!

• はる

はる

同棲していた時は5万円でしたが、
    今私が育休中で共働き出来なくなったので3万円にしています。
    あげられる余裕があれば
    旦那に5万渡してあげたい😂

• 5月19日
らぴ

共働きの時はお互いガソリン代込みで3万ずつでしたが、私が専業主婦になってからは旦那のみ2万です😅
タバコは吸わないし、お昼は社食なので休日出勤でお弁当持たせれなかった時のご飯代、毎日みんなで休憩中にコーヒーを買うらしく、そのコーヒー代、おやつ、ガソリン、美容室代などに使ってるみたいです😊
帰りにたまにアイスを買ってきてくれてるので足りてないことはないと思います😅
時々飲み会に行ったりする時は、お財布事情聞いて、必要な時は1万渡したりします😊
仕事頑張ってくれてるし、ほんとは減額したくなかったけど2馬力と1馬力じゃやっぱりしょうがないですね😅💦

お弁当作ってますが、月3万です!
付き合いの飲みが多い時はプラス1万ですね!
タバコ、美容院、缶コーヒー、私のも一緒にコンビニスイーツ買ったり、お弁当作らなかった日のお昼代などに使ってますね。

管理職の時は7〜10万あげてたので、3万でも少ないとたまに言われます(笑)

あーちゃん

月5万程です!
タバコ、お昼代です。子どもと出かけた時のジュースやガチャガチャも出しています。
その他、美容室や飲み会は請求されます😂