※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

体重管理中に増えた体重にショックを受けた妊婦。病院で12キロ増えると言われ、食欲もなくなってしまった。

体重管理を頑張っていたのに…

身長167センチで53キロ〜54キロをキープしてたのに、19週で57弱に増え(ゴールデンウイーク)頑張って体重管理し、1週間かけて-500グラムほどの56.1キロまで減らせたのですが

頑張っていたのでたまには食べたいものを…と昨日の夜に中華の食べ放題に行きました。
思ってるより食べれなかったけどお腹いっぱいくらいは食べ、帰った時は57.6キロ。あまりにショック。
朝から便もして、56.8キロです。

妊娠中ってこんなにも簡単に体重増えるんですか😰
今までありがたいことに特別太ったことが無くてショックで仕方なくて…

プラス8キロで抑えたいのですが、今は病院から増えても12キロねと言われてる12キロの数値で右肩あがりで…

元々自分に無駄にストイックな部分があるので、もう食べるのも嫌になってます😢

コメント

まりん

私もGWで一気に太って昨日体重指導受けました😭
身長も体重もぺいさんと同じぐらいです(^^)

私の場合1人目の時は増やしたくても増えず、お腹も出ず、本当に臨月?とか言われたのに、今はその時の臨月ぐらい腹囲も体重もあって😭
なんでなんだーって感じです😭

全然回答じゃなくてすみません💦💦
共感してしまいました😅

• ぺい

ぺい

体重指導受けたのですね!!
    私はまだ12キロのラインを超えてないからか言われずに済んでますが切迫早産で2週間置きの検診なのでそれでまた1キロとか増えてたらそろそろ言われます…😅

一人目の時増えなかったんですね!!それはそれで悩みそうですがなんとも羨ましく感じます🥺

栄養は取らないといけないけど太ってはいけないし、でも食べたら太るしで栄養士とかの免許欲しいくらいです🤣

• 5月19日
★

妊娠中はあまり気にしませんでした😂
気にしすぎると赤ちゃんに悪影響がありそうで💦
出産してから戻せばいいやって感じでした😂
私は10キロ増えましたが
出産して退院するまで8キロ落ちました。
あと2キロは授乳してたら減りましたよ😂

🌈

同じく167センチで妊娠前は50ありませんでしたが、現在は60越えしています!気にしすぎも良くない気がして、出産したら痩せようと開き直っています(笑)

ダッフィー

増えますょー😂
増減激しいですょね💦
私は2週間ずっとキープしてた体重がいきなり1キロ増えて、そこから4日ほど戻らず😂諦めてたら、今朝戻りました😅笑
食べ過ぎてしまった次の日は尚更、水分や便もありますからね✨
なので食べ過ぎてしまった次の日は、間食などせず、野菜ばかり食べます😂
ですが朝抜くとかは逆効果なので、朝しっかり食べて便と水分出します✨
昼と夜で調整したり、マタニティーヨガのむくみ解消やったりして水分出したりしてます😊