※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

陣痛が来たら、旦那が仕事の休み次第で付き添いの可否が決まる状況。義母は自分で病院行けと言い、面会はせず連絡を希望。旦那の仕事は人数少ないが出産は別との考え。

陣痛来たらどするのか話していたら…
旦那が、次の日仕事が休みなら行くけど仕事なら行けない。急には休めんし。と言われました。

義母は夜ビールを飲むので陣痛来たら自分で病院行ってと言ってたし酷くないですか?笑

子供の面倒もあるので面会には行かないし産まれたら連絡して!みたいな😅

旦那の仕事は飲食店で人が少ないみたいなのですが、出産となれば別ですよね、?

コメント

よし

その時の状況によると思います😭
どうしても抜けれない時ってありますしね、、
飲食ではないですが、うちの旦那も仕事中もし出産となれば来れないかもって言われてました😭💦

怪獣あんこら

計画分娩に切り替えたらどうでしょう?前もって旦那さんに休みを取って貰いましょ❗

はじめてのママリ

職業によって違いますね💦
うちはトラック運転手ですが、変わりの要因がいないため、やはり急には休めないみたいです。

ふーこ

会社や他のスタッフがどれだけ理解があるかによりますね😅
出産なんだから突然でも休めて当たり前!ではないですからね…
単独でも行けるようにタクシー調べたり、病院と今からでも上の子のことを相談されてみては?
自分は2人目の時に陣痛気づくの遅くて、旦那の会社に連絡したけど間に合わず…
その時は実母が一番上の子見てくれたけど、秋に3人目産まれる時は下手したら幼稚園迎えの時間と被るかも?!
二番目の子連れて陣痛?!二番目の子がスピード出産だったから旦那どころか実母でも間に合わない?!など有り得るので、高くても託児所お願いしたり、お迎えだけでも市のサポート使ったりの予定ですよ😊

うぃっちゃん

うちも仕事中だったら急には抜けられません。
上の子達の世話もあるし、そのときの状況次第です。

優しくもないけれど、酷くもないかなと思います😅

maru

私の場合は、里帰りで片道2時間半かかるっていうのもあるので、予定日の前に前もって休みとってくれるのかと聞かれても、申請しないといけないし、産まれるかも分からないなら取らないだろうなと思ってるので...連絡だけ入れる予定です😓
陣痛が来て、その時の状況によって来る感じなんじゃないかなと思います。なので、最初から期待してないです😅
友達の旦那さんは予定日の日に休み取ってきてて、産まれそうにないねってなってなり、その日は夜勤があったそうなので、片道2時間半(その旦那さんは、私の旦那と同じ市です。)かけて帰ったらしいですが、破水したらしくて、仕事場に連絡して休みもらえたみたいで、またすぐに来てくれたという話を聞いて羨ましく思いました😂
なので、旦那さんの気持ちや性格にもよるのかなと思いました。

✩

旦那さんの、急に仕事やすめない
ってのは仕方ないのかなーと
思います!!
私の旦那も仕事休めなくて
これませんでした、、、

でも意外と旦那いなくても
平気ですよ😂!!

義母さんはビールを、やめては
くれないんですね!

仕事によるんですかね😂
わたしは夜から陣痛始まったので、翌日旦那が仕事休んだら、次の日文句言われたと言ってました😅
いつ産まれるか分かんないのに陣痛で休んだのか?!と、、、(笑)
義母は普通にうざいですが(笑)、
お仕事はやっぱりしょうがないんですかね😭😭

私も陣痛来てから上の子連れて一人で病院行けるか不安です😂

3人ママ☆

人数の関係や、仕事内容によっては急に抜けたり休むのが難しい職種もありますからね💦
うちの旦那も急に抜けるのが難しい職種で、一応上司には予定日がこのあたりなので病院行くことがあるかもとは話してくれてますが、仕事の状況によりどうなるか謎です🤔1人目は上司の方が理解があり、抜けてきてくれて赤ちゃん抱っこしてそして帰宅しました😅
私は違う職場ですが、妻が産まれそうなので抜けたいと言えば快く帰宅してます🏃なのでほんと職場によりけりですね~

お義母さんはビール控えて欲しいところですね💦強制は出来ないですけどね😥旦那さんいなかったら病院まで不安ですもんね💦

ママリ

うちも旦那は仕事行く感じです💦上の子は義母に見てもらうのでそれだけお願い出来たらいいかなと思ってます😅ただ陣痛来た時は不安ですよね😫

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

1人目の時には 旦那仕事中で 間に合いませんでした😂🙌🏻
ソワソワして仕事が手につかなかったようですが(笑)
わたしは旦那いない方が 思いっきり いきんだり なりふり構わずできて 良かったです😙