※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
子育て・グッズ

娘のお風呂について相談です。6ヵ月用のお風呂が壊れたので新しいお風呂を買いに行く予定です。皆さんはどのお風呂を使っていますか?

もうすぐ6ヵ月になる娘のお風呂について質問です!
寝返りはできるようになったばかりです。

今は、空気を入れつ膨らませるタイプのベビーバスで背もたれが斜めになってるので寝かせて洗っています。
そのベビーバスの使用年齢が6ヵ月までで、タイミングよく穴が開いてしまったので今日新しいお風呂を買いに行くのですが、皆さんはどのようなお風呂をお使いですか?😌

コメント

同じように6ヶ月頃に空気入れるタイプのものに穴が開いてしまい、その頃から使えるバスチェアーを買ったり試行錯誤しましたが、バスチェアーはその上で寝返りしてしまい全く使えず、何も使わず私が抱っこして洗ったらつるっと滑りそうになって危なくて断念、、、結局同じベビーバス買い直しました…。体のサイズに合わないので、斜めになって使っています…。つかまり立ちが完成したらベビーバスは卒業‼️と考えています。

• Am

Am

コメントありがとうございます!
    今日バスチェアを買いに行くところでした😲
    教えて頂けてよかったです😲✨
    確かに寝返りされると使えないですよね!
    あの空気をいれるベビーバス便利ですよね😚💓

• 5月19日
ママリ

私マカロンバス使ってます🙆‍♀️
1人でおすわりできるようになってきたので子供だけ座らせるように毎日入れてます!結構それに慣れたら楽ですよ🥰

• Am

Am

もうおすわりできるんですね😲!
    同じ5ヵ月なのにうちの子はまだ全然すわれないです😂
    マカロンバスおすわりできるようになったら便利そうですね!!✨

• 5月19日
ゆんちゃんママ

夫婦共にシャワー派の為、娘用にマカロンバス購入して今も使ってます😭😭❤

• Am

Am

うちもシャワー派です😚
    マカロンバスそんなに長く使えるのなら良いですね😲💕

• 5月19日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

規定量より全然並々お湯入れてますが😭😭
    肩は少し出るのでそこはシャワーでお湯かけてます🤗🙆

• 5月19日
コッシー

おすわりは全く出来ない感じですか?
お座りは出来ないけど、背もたれがあるとことか、親にもたれてならある程度座れる感じですか?(腰はすわってるかどうか?)
腰は座ってれば、寝かせるに近いバスチェアよりも、ちゃんと座るタイプのバスチェアとかの方がこれから先長く使えるとは思います。
うちは、バスチェアはなかったですが、洗い場にバンボ置いてそこに座らせてました(^^;
その頃はお座りはまだだったけど、バンボならちゃんと座れてたので、そこに座らせて待たせて洗うときは抱っこだったり、髪の毛はバンボで洗ったり、それで大人と一緒にお風呂入ってました。

• Am

Am

手を持ってだったりもたれさせると座れますが、1人座りは全然です😂
    なるほど🤔バンボもいいかもですね!部屋でも使えますしね!
    参考になります✨✨

• 5月19日
あい

うちは1ヶ月たったら
湯船に一緒に入ってましたよ…

• Am

Am

うちシャワーしか使わなくて😂
    体洗ったりするときにどうしようかな~と思いまして、、🤔

• 5月19日
  • あい

あい

湯船にちゃんと浸かったほうがいいかと…😅

• 5月19日
  • Am

Am

わたし3人目なんですが3人とも湯船は使ったことないです😅
    お風呂から出る前にベビーバスにお湯をためて温まってから出るので大丈夫かと😅

• 5月19日
★

私は自分の膝の上で洗ってから
スイマーバ使ってました!

• Am

Am

湯船使ってないので使えなさそうですが、、スイマーバ見た目かわいいですよね☺️✨

• 5月19日
3児のママ

うちの下の子も寝返りできるようになって昨日6ヶ月を迎えた時にズリバイもできるようになりましたが、バスチェア使っておとなしくしてくれていますよ😊

• 3児のママ

3児のママ

ちなみにこのバスチェアを3ヶ月頃から使っています👍🏻
    冷たくならないし、滑らないので楽です😊

• 5月19日
  • Am

Am

画像まで載せて頂いてありがたいです😭❤️
    参考にさせていただきます!!✨

• 5月19日
Kotori

8カ月まで新生児のやつ使ってました!お座りつかまり立ち出来るようになったらいらないのであと数ヶ月ですね。空気入れる安いやつで良い気がします❤️

• Am

Am

やっぱり空気をいれるベビーバスは万能ですよね😚💕

• 5月19日