※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいですが、平均はどれくらいでしょうか?増えた体重が気になります。

いつもお世話なってます(>_<)
現在22週と6日目なのですが
3月7日に検診がありました

赤ちゃんの体重が500とちょっとしかなく
小さい方だね、女の子だからかな?と
言われました

平均体重はどれくらいなんでしょうか(>_<)
私の身体だけ体重が増えて
ぶくぶく太ってます(>_<)

教えていただけると嬉しいです

コメント

rinrin

娘がお腹にいたころ、体重までは覚えてませんが小さい小さい言われ続けて早産になるかもまで言われてました(*_*)
でもちょうど7ヶ月から急に大きくなりだして産まれてみたら41週の3000gオーバーでしたよ!

赤ちゃんがお腹のなかにいるときって、お母さんが食べたものの栄養がすぐに伝わるわけじゃないので今たくさん食べて体重が増えているんであればこれから一気に大きくなるんじゃないですかね〜♪

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    ありがとございます!!(>_<)
    大きく元気に産まれてくること願います(´・_・`)♡

    3000グラムオーバー目指します♡
    因みに食べ悪阻で体重が増えてます(>_<)

    • 3月10日
りゅママ

人それぞれだと思うので
極端に少なかったり
多かったりじゃなければ
なにも問題ないと思いますよ♡
病院でそんなこと言われると
心配になっちゃいますけどね(笑)


ちなみにわたし
初期からずーっと食べつわりで
現在34週であと10日程で
臨月に入りますが、もうこの時期だと
さすがにお腹大きくなって
食べられない人が
多いみたいなのですが
未だに食欲旺盛で
ぶくぶく太る一方で
まじでやばいですw
もう20㌔近く太りました( ̄◇ ̄;)ガビーン

deleted user

私は22週の時に、
400グラムだから普通位だね
と言われました…

明日ちょうど検診なのでどのくらい増えてるのか聞いてみようと思います💦

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    そうなのですね(>_<)
    大きくなってるといいですね♡
    検診いいですね
    お互い頑張りましょう♪

    • 3月10日
あんひょー

23w3dの検診で、693グラムでした。
女の子です(ฅ'ω'ฅ)

あんまり小さくても心配だし、大きくても不安ですよね(;´∀`)

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    わお大きい♡
    元気に育ってる証拠ですね
    お互い頑張りましょう♪

    • 3月10日