※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーで可愛らしいシングルマザーと子どものやり取りを見て感動。自分もあんなママになりたいと思った。

昨日行ったスーパーでの出来事です。

3、4歳くらいの子連れのママさん。顔見知りでシングル マザーの方です。おつとめ品コーナーでお子さんが「まま!これやすい!かったら?」と周りに聞こえる声で(笑)

ママさんは焦って子どもに近寄り、「大きな声出さないよ〜」と注意しましたが、お子さんはこしょこしょ声(のつもりの大声 笑)で「おかねないもんね!かったら?まま。」とニコニコしながら更におつとめ品を勧めていました。

すると、そのママさん、おつとめ品のキャベツ?を手に取り、「うわぁ〜本当に安い!傷んでないしね!いいの見つけたね!今夜はごちそうだぁ!」とお子さんと一緒に喜びながら、カゴに入れていました。

何というか、可愛すぎました。それに、2人揃って慎ましやかで、いじらしくて、幸せそうで…たまらない気持ちになりました。
私もシングルマザーでお金にはシビアになってしまうのはもちろんですが、プライドもあるので、公の場で子どもにあんなこと言われたら、「シッ!!!!」とか言ってしまいそうです(笑)
なんだか、色々教えられました。あんなママになりたいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

想像して、幸せそうでなんだな涙が出そうになりました😌シングルというと勝手に大変なんだろうなぁと思ってしまいますが、そんなことも思わせない優しくて強いお母さん。私もそんな母親になりたいです。

• ママリ

ママリ

私が伝えたかったことをそのまま代弁してくださったかのようなお言葉…。ありがとうございます😊
    私も、目標を見つけたような気持ちです✨

• 5月20日

素敵な光景ですね。
とても心が豊かなママさんなんだなと思いました😊
見習うところがたくさんあります。

その光景を見て、心動いた質問者さんも同じく素敵だなぁと思いました😊

• ママリ

ママリ

身近な幸せ、今ある幸せを見つけて、大切にすることができる人なんだなと思いました。
    私も見習ってこの投稿をしてみたわけですが、早速いいことがありました✨お優しい言葉、とても嬉しかったです😊ありがとうございました☺️

• 5月20日
3児ままん

素敵な親子ですね😌💓
人の目を気にしないッて
意外と難しい事だし...
着飾らないママさん尊敬します❤️

うちわシングルぢゃありませんが、
私がよく高いからダメ~!
ッて言うのでww
ママこれ買っていい?高い?
でも小さいから安いでしょ?
ッて小さくても高い物を持ってくるやつです🤣

• ママリ

ママリ

本当にそう思います😊

買って買って!じゃなくて、買っていい?と聞いてくれるところが良い子ですね☺️サイズと値段は比例していると思っているところが可愛いです😍

• 5月20日

そんな幸せそうにされたらこっちも幸せになりますね😭💕
私も子供と一緒に喜べる母親になりたいなって思いました🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね。できそうで、ものすごく難しいことですよね☺️
    私もそんな母親になりたいです✨

• 5月20日

いい親子ですね😭💕💡
お母さんの返しもナイスですね!❤

わたし元々おつとめ品、『お!いいねー!✨』って手に取っちゃうタイプなのでノリノリで買っちゃいそうです(笑)😂

• ママリ

ママリ

periさんもの返しも素敵です😊
    おつとめ品を買うことは恥ずかしいことではないとわかってはいるものの、子どもにひもじい思いをさせているかもしれないと思うと引け目を感じてしまい…😅
    楽しんだ者勝ちですね😊

• 5月20日

私はシングルじゃないけどそういう変なプライドはないので、普通に「安いけどそれは使わないからいらない」とか「おお、それはいいね!」とかで終わりそうです(笑)

うちにお金ないのは事実ですから、そんなとこで見栄張っても仕方ないって思ってるタイプです(笑)

• ママリ

ママリ

もう身についておられるのですね😊見習いたいです✨

• 5月20日