※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

明日の卵管造影前の食事について心配です。14時からで、指示がないのでお昼食べてもいいか不安です。検査前の薬についても気になります。

明日卵管造影です!😖ドキドキします💦
14時からなのですが、食事のことは何も言われてなかったのですがお昼食べてもいいんですかねぇ...
今日はお休みだし、明日も昼までは仕事なので聞くことが出来ません😱
検査3日前からジメチコンを毎食後2錠出されてます。みなさんも処方されましたか?

コメント

食事については何も言われなかったので、午前中仕事して、早退しておにぎりを食べながら病院へ行きました(^^)薬は処方されずに、当日は湯船に浸からないようにとだけ言われました(^^)

緊張しますよね💦痛み止めも希望の人には処方してもらえたのですが私は使わず、ズーンと下腹部が重くなる感覚があったくらいで全然痛くありませんでした。その日は同時に4人していて、たまたま待ち時間に隣の方とお話ししましたが、その方は痛み止めありでもものすごく痛かったそうです(°_°)人によってだいぶ違うみたいです。
ゴールデン期間と言いますし、頑張ってください‼︎

• イチゴ

イチゴ

何も言われてないってことは、食べても問題なさそうですかね🌟
    当日シャワーのみってのは説明書に書かれてました(^O^)/
    詰まってたら痛いんですよね😨!!
    不安ですがゴールデン期間という言葉を期待して頑張ります!ヽ(;▽;)ノ

• 5月19日
tarako

おおっ!頑張って下さい😂💕
私も1人目の時に受けました!痛みは全くありませんでした💡食事は普通に大丈夫ですよ😁私が受けた時は処方されませんでした👀病院によるんでしょうね😳

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございますヽ(;▽;)ノドキドキしますが頑張ります!!
    食事は大丈夫だったんですねぇ✨
    薬はお腹のガス?を無くす為に飲むみたいです🤔
    病院によってマチマチなんですね〜
    私も明日、痛みがありませんように.....🙄🙏!!

• 5月19日

私も来週、卵管造影です。ドキドキしますよね😣💦
薬は当日の痛み止めだけもらいました。お昼くらいの時間に予約しているのですが、通っている病院では直前にご飯食べて気分が悪くなる人がいるから軽食にしてくださいと言われました!直前にあまりたくさん食べなければ良さそうです。

• イチゴ

イチゴ

ドキドキですよね!!
    お昼は私も軽くにしておこうと思います✨おなかすいても、気持ち悪くなっちゃいます。(笑)
    卵管造影、お互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛!

• 5月19日

退会ユーザー

はい✨お互い頑張ってゴールデン期間を迎えましょう😊✨

• 5月19日
  • イチゴ

イチゴ

今年中には妊娠できますように❤️
    頑張った分、返ってきますよね✨(*´∇`*)

• 5月19日
ゾエ

まえにしたときに食事飲み物はとらないでください、痛みで吐くこともあるのでとわたしは看護師の方に言われました!
わたしはめっちゃ痛かったです(╥﹏╥)

• イチゴ

イチゴ

痛かったんですねーーーヽ(;▽;)ノなんだか私も痛い派な気がします、、、😢
    そして飲食もNGだったんですか!確かに、痛みで吐いたら嫌ですよね💦
    私も吐かないように、少しだけ食べることにします(*´∀`*)

• 5月19日
  • ゾエ

ゾエ

なんか詰まってたりすると痛いみたいです(--;)夏場にしたので喉乾いて辛かったです。初めて痛みで吐きそうになりました!でも痛くないひとは平気みたいなんでリラックスして行ってみたら案外大丈夫かもしれないですね、ファイトです\(^o^)/

• 5月19日
  • イチゴ

イチゴ

詰まってたら激痛...というのをよく見るのでドキドキしますがリラックスして臨みます!!
    説明書には「ゆっくり入れるので痛みがある人はあんまりいない」ような事が書かれてたので痛くないことを祈るばかりです...!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
さく

私も、先月末、受けました😂💦仕事を定時で上がり、18時から予約してたので、その日は昼食食べて、指示された17時に処方された痛み止めの薬を飲んで臨みました。薬はこれのみでした!食事については、直前NGでした💦気分が悪くなってしまう場合があるから、、、とのことでした。

私は、右の卵管が詰まってたようで、ものすごく痛かったです😭😭😭通常15分くらい横になるところ、痛すぎて30〜40分ほど休ませてもらいました。。。
でもこの痛みに耐えた分、ゴールデン期間で👶授かることができたらと願っています🥺

明日終わったら、ゆっくり休んでくださいませ🍎

• イチゴ

イチゴ

18時からだったら仕事休まず行けますねー✨私は14時からのみだったので理由は告げずに早退です(笑)
    痛み止め貰えるのはいいですね😌
    やっぱりあまり食べすぎや、直前に食べるのはよくなさそうですね💧
    左右どちらかだけでも痛いんですね😱でも、やったおかげで卵管が通るんですよね✨赤ちゃん来てくれたら痛みも忘れられそうですもんね♪
    さくさんがゴールデン期間に授かれますように❤️

• 5月19日
  • さく

さく

仕事と病院との両立、難しいですよね😫私も、予定表に暗号で"+(病院の地図記号をイメージ)"だけ入れ、17:30になった瞬間、パソコン閉じ、ダッシュで退勤しています💦

陣痛の痛みを体験したことがないので分からないのですが、世の中のお母さん方々をより尊敬しました🥺

ありがとうございます🥺❣️イチゴさんの元にも👶が宿ることを祈っております❤️

• 5月20日
  • イチゴ

イチゴ

会社にまだ言わずに通院してるので大変です💦なのに、造影剤の流れがイマイチだったみたいで明日もう1回通院するはめになりました😨
    検査は先ほど終わりましたが、重い生理痛の痛みがジュワワワワー!ときた感じでした💦
    激痛ではなかったですが、頑張って耐えたのにスッキリしない結果でモヤモヤします(笑)

• 5月20日
  • さく

さく

私も会社には言わずですが、それとなく飲み会などの遊びではないことを示しています…💦一応営業職でして、数字が付きまとうので。。。

そうなのですね😣昨日はお疲れ様でした!今日は、造影剤が上手く流れるといいですね💦そういえば、もし終了後、痛みが続くようだったら痛み止めの薬を飲んでくださいと処方されました!今日も終わったら、ゆっくり身体を休めてくださいませ❣️

私も、3月新婚旅行後、妊活のために通院を始め、今週末リセットしてしまったので、木曜日病院行って、排卵誘発剤の薬を貰いに行ってきます👟

• 5月21日
  • イチゴ

イチゴ

営業職なんですねっ!それは大変ですよね😵私は派遣で事務ですが、毎日暇なので休んでも支障がないけど、まだ入って4ヶ月目なのでしょっちゅうは休みにくいです😖
    今日は昨日の造影剤の広がり?を見るためにレントゲン1枚撮るだけで結果は明日のフーナーテストと一緒に、と言われました(´-`)モヤモヤ
    幸い、昨日は卵管造影終わったらすぐ痛みはなくなったので良かったです♪
    さくさんも、次こそうまくいくといいですね✨木曜日も定時ダッシュ💨で頑張ってください(* ̄艸 ̄)

• 5月21日