※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

子供の学年差を考えて不妊治療をしている方がいます。産後5.6.7ヶ月だと病院で治療してもらえるでしょうか?友達は産後3.4ヶ月で妊娠しているけど、不妊治療は早すぎると心配です。

子供の学年差(年子希望)など考えて上の子が5.6.7ヶ月などで
不妊治療してた方居ますか?
産後5.6.7ヶ月だと病院産後間もないと言って
治療してくれませんか?( ´・_・` )

友達などは産後3.4ヶ月で自然妊娠もしてる子も
いてるけど、不妊治療となれば
まだ産後間もないのに もう治療するの?
体が回復してないから無理だよ?とか
病院で言われるのかな?と不安に思いました。

コメント

deleted user

授乳を止めて生理が2回来たら不妊治療を再開できますと言われました。

  • Yh

    Yh

    断乳はお決まりですよね。
    生理自然と2回きたらって事ですか?😢
    1人目の時産後8ヶ月で生理きて
    その次は3ヶ月後とかだったので
    2回生理来るの待ってたら
    1年以上経ちそうな体です。。😢

    産後4ヶ月などで授乳止めて
    完ミに切り替えて生理起こす薬を
    処方してもらってそのまま不妊治療
    再開できたらいいな...なんて
    甘い事考えてました( ´・_・` )

    • 5月19日
deleted user

私が通っていた病院は自然周期にすごくこだわりのあるところなので、生理起こす薬は出してくれなさそうですが、対応してくれる病院もあるかもしれませんね。

  • Yh

    Yh

    病院によって違うかもしれないですよね( ´・_・` )
    私の近くにある病院も自然にこだわる先生で生理ほっとけば数ヶ月来ないのに
    また次生理きたら来てね!とか言われてました😂
    そーゆー病院では産後すぐには
    治療してくれなさそうですよね💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に生理が来ないってことはまだ体が妊娠できる状況にないってことなのかもしれないですしね。

    • 5月19日
  • Yh

    Yh

    そう言いますよね😢
    元々多嚢胞なので高校の時から
    生理は6ヶ月に1回きたら
    いいところだったので
    治療に力貸してくれる病院ないか
    探してみます😢

    • 5月19日