※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

息子が下痢や嘔吐を繰り返しています。食事に気をつけると症状が改善されたこともあります。これはお腹の風邪でしょうか?病院に行くべきでしょうか?助言をお願いします。

息子がこの数日下痢したり吐いたりしています。

4日前→下痢(?)明らかに普通の便ではなかったです。消化不良かそのまま色々出てきました。一回だけです。

3日前→排便なし
昨日→通常便が出て、ホッと一安心…と思ったら深夜に嘔吐。その後本人は元気そうです。

こんな感じで、お粥やうどんなど、胃に優しいものを食べさせていた日は嘔吐も下痢もありませんでした。
これはいわゆるお腹の風邪?ってやつでしょうか?
病院に行くレベルだと思いますか?
アドバイス頂ければ助かります!

コメント

ma

うんちの色が変とか、ぐったりしているとか
お腹痛がって泣き止まないとか
水分取っても即出てきてしまうとか
そんなことがなければ
基本お腹の風邪は菌を出し切るしか
治る手段がないので
様子を見るかな〜と思います、、
ただ、4日目でまだ嘔吐があるようなので
元気な様子であれば
わたしなら今日の当番医ではなく
明日朝一で受診はするかなと思います😭

ぴよ

嘔吐1回だけですか??

わたしだったら明日も
体調悪そうであれば病院行きます。

娘も今日、
下痢発熱で整腸剤貰ってきました。