※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lelouch*
雑談・つぶやき

出産前~出産後もずーっといろいろとあった義母との関係。産後、どうし…

出産前~出産後もずーっといろいろとあった義母との関係。
産後、どうしても許せないことがあって、産前のことも重なり、もう娘は抱かせない!と旦那に豪語。
でも100日のお祝いはお互いの親を呼んでやろう、と話をしていたし、そういう行事の時なら娘のため、と思ってなんとか我慢出来るから……と思って、お義母さんの予定聞いておいてね、と言ったら「抱かせてないのに100日に呼ぶなんておかしいだろ、せめてその前に1回抱かせてやってくれ」って言い出す旦那。
生まれてから1回も抱かせてないわけじゃない、その抱かせた時に私は許せないことをされたのを知っているのにふざけるな、100日だから、お祝い事だからなんとか我慢出来る、って言ってるのがわからないのか?
あまりに腹が立って子供連れて実家に家出。頭冷やして次の日には帰るつもりだったけど。
次の日には迎えに来た旦那……だけではなく何故か義母も。
着いて早々土下座して母に向かって「この度は大切な娘さんに大変嫌な思いをさせてしまって、こんなことになってしまって申し訳ありませんでした」と頭を下げる義母。そこまでしなくても……とは思ったけど、いざ座って話し始めたら、さっき謝ったのはなんだったの?????状態。
私のことどころか母のことまで言い出す始末。
考え方や価値観が違うから……と言うと、「そうよね、あなたたちおかしいものね」と言い出す。
その他もろもろいろいろ言ってくれたおかげで、旦那も愛想を尽かし、今までずっと「お前が我慢してくれ、二世帯だから仕方ないだろ、母さんには悪気はないから」と言い続けてたのが「家を出よう」って言ってくれて別居が決まった。

なんか本当に自分のことしか考えてない義母なんだなぁ、としみじみ思ってしまった。
自分の息子のことも考えてないんだろうなぁって。自分の息子が選んだ嫁の悪口を息子の前で言うんだから凄いなー。
何はともあれ、ローンもあるし別居は絶対無理だと思ってたけど出来ることになって良かった。

コメント

タマトア

羨ましい。
私も別居したい!
でも、旦那は分かってくれない。
義母の常識のなさにイライラしまくってます!
何にでも文句言わないと気がすまないし、常識ないやつが、常識あるって言い張って、腹立ちます!

自分の母の事まで言われる筋合いないですよね!
あんたに何が分かるんだ!って。

嫌な顔見なくてすみますね。
同居お疲れ様でした。
新生活楽しんでくださいね。

• lelouch*

lelouch*

旦那さん、わかってくださらないんですね(´・_・`)
    私のところも何度訴えてもわかってもらえませんでしたが、目の当たりにしたことでやっとわかったようです。

似たような感じです!
    何にでも文句言いたい人で、常識無いのに自分は常識あると思ってる!義母に言わせれば私の実家の方が非常識なんだそうです……
    自分のことならまだ我慢出来ても、母のことまで言われたのは許せませんでした!

ありがとうございます!
    自分の家族だけの生活楽しみます!

• 3月10日

羨ましい!
二世帯で別居、ローンある場合どうしたらいいのやら。

• lelouch*

lelouch*

ローン返済中でしたが、結婚していない義兄が支払ってくれることになり、別居が決まりました。
    ローンあると別居はしんどいですよね……

• 3月10日