※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

2人目以降の出産方法は?上の子は一緒でしたか?30wの2人目妊娠中の方の実体験を聞きたいです。

今30wの2人目妊娠中です!2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいのですが2人目以降どのような出産方法でしたか?(自然、計画等)また、上の子はその時一緒だったか預けてた等も知りたいです。

コメント

たまぱんだ

二人目は破水からの陣痛で、自然分娩でした。
夜に破水して、朝方出産したので、出産したあと母と一緒に病院にきました。
入院中は里帰りしていたので、母親に任せる予定でしたが、
念のために家族が泊まれる個室にしていたので、
母と共に、ほぼ一緒に泊まってました(笑)

さとちゃんぷ

2人目は誘発の為、朝から入院でした。平日だったので子供は保育園へ。夕方以降は同居してる義親がみててくれました。その日の夜に産まれ、旦那が帰ってから寝かしつけ等してくれました。
3人目は夜中に破水したので子供たちは寝てるのを起こさず、義親にお願いだけしてそのまま病院へ。早朝に産まれ、旦那が戻ったときはまだ寝てたみたいです(笑)

けーな

2人目は里帰り出産で、
私が出産した産院は自然分娩
推奨で、
計画はしませんでした!!
義両親も実親も働いているため、入院中は保育園の一時保育を利用しました!!(*^^*)
実母の帰宅時間に合わせて保育園にお迎えに行き
その後面会にきてくれました!^ω^
出産の時は夜から朝方だったので
実母に預けてました!!

3人いますが、3人共自然分娩でした(∩´ω`∩)

二人目、三人目、出産時は、義親に頼み、みてもらってました!
隣に住んでるので★

ゆ3ё

2人目は朝方陣痛からで、旦那と上の子と病院に行き、自然分娩で1時間半後位に産まれました♪°。
病院行く前に私の実家に連絡して来てくれることになってましたが、出産の方が早く、上の子は旦那が抱っこして立ち会いました(*≧∪≦)❣
上の子は2歳半だったので、陣痛中はチョロチョロして、旦那は追いかけ回し大変そうでした((笑´Д`))
3人目は母が間に合ったので、上の子2人は病院のキッズルームでみてもらい、旦那だけ立ち会いました◡̈*

えりまま

コメントありがとうございます!
自然分娩だったんですね!家族が泊まれる個室がある病院いーですね*\(^o^)/*私が出産するとこは個室だけど家族とか泊まれないから羨ましいです!やっぱり上の子と一緒にいたいですよね♡

えりまま

コメントありがとうございます!私も昼間陣痛きたら義親にお願いする予定なんですが義親が働いてる時に陣痛来たらって思うと悩んでしまってσ^_^;

えりまま

保育園の一時保育って考えもありますね*\(^o^)/*思いつかなかったです!計画も良いけど赤ちゃんがでて来たい時に出て来れた方が良いですよね!

えりまま

コメントありがとうございます!3人とも自然分娩だったんですね*\(^o^)/*私も1人目は自然で頑張る!って決めてたのに陣痛に耐えられなくて途中から無痛にしてしまったので尊敬します!2人目こそは最後まで自然で頑張るつもりです!
隣に住んでるの良いですね*\(^o^)/*!

えりまま

2人目のお子さん直ぐ産まれたんですね*\(^o^)/*!
旦那さんも大変だったんですね!笑
私が出産する病院家族でも子供は立ち会えないみたいなのでお子さんも一緒に赤ちゃんが産まれるの立ち会えて羨ましいです!*\(^o^)/*

病院にキッズルームあるか確認してみます*\(^o^)/*ありがとうございました*\(^o^)/*