※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

出産が近づくと不安に襲われることがあります。同じ悩みの方、対策や乗り切り方を教えてください。

4月末に出産予定です。最近、寝る前になるとお産にたいして急に不安感に襲われ苦しくなることがあります。
もちろん赤ちゃん誕生は楽しみにしています。
夜中に目を覚ましては携帯ラジオを付けて気を紛らせたりしてますが…
同じ悩みの方、対策や乗り切り方アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

lelouch*

出産前、8ヵ月くらいのときずっとそうでした。
幼なじみが半年前に出産していたので、少し話をしたら、「私もそうだったけど、出産が始まったら生むしかないから!産んだら終わるから!大丈夫!」と言われ……
初めてのことで、陣痛なんて未知の世界だし、どんな痛みが待ってるんだろう……と不安になっていましたが、なんとなく気が抜けました。
生まれたらこんなことをしよう、こんな服を着せてあげたいな~とか、赤ちゃんのいる生活を妄想したりして迎える準備をしてました!

• モンチッチ

モンチッチ

返信ありがとうございます。
    なるほど!産まれたら…の未来予想図を考えると気が少し紛れますね!
    確かに用意している服、早く着させてみたいです♫
    明日、入院バッグを確認しつつ赤ちゃんの服も眺めつつたたみ直してみようかと思います(^-^)

• 3月9日
まぁや☺︎

私もです(´._.`)

乗り越えられるか不安で仕方ないです…。

夜になると急に一人妄想が激しくなります(>_<)

• モンチッチ

モンチッチ

返信ありがとうございます。32週で同じですね。一緒の方がいて、私だけじゃないんだなって、読んで思いました。
    マイナス思考になりがちですが、
    そこをなんとかプラス思考へお互いに切り替えていけたらいいですね(^-^)

• 3月9日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

やはり出産が近づくと、ドキドキ不安になったりしますよね(>_<)💦
    お互いプラス思考になって、無事元気な赤ちゃん産めますように✨(*´˘`*)♡

• 3月10日
  • モンチッチ

モンチッチ

そうですね!不安になっていたら、赤ちゃんにも伝わってしまうかもしれませんね💦まずは元気な赤ちゃんを!ですね(^-^)

• 3月10日
♡ゆうゆうママ♡

わかります!懐かしいです!1人目の時はとくに不安で不安で怖かったのを覚えています!陣痛が来るのは明日なんじゃないか!とか、母が仕事に行ってて、1人の時に陣痛きちゃうんじゃないかとかあっぱってる自分しか想像できませんでした!
私は、イヤホンをして好きな音楽を聞いて気持ちを落ち着かせていましたよ!とくに上の子の時は切迫で3ヶ月点滴入院だったので心細くてかなり病んでいて毎日泣いてましたからね!でも、そんなママほど、出産を楽にスポーンと産んじゃうものですよ☺️☀️赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね♥️遠く鹿児島から応援しています✨

• モンチッチ

モンチッチ

返信ありがとうございます!

多分、いつ陣痛が来るのかお産にたいして怖くなってると思います。夜だと暗さも手伝ってか…
    3か月点滴入院していたんですね…
    それは辛かったですね…

残り少ない妊婦生活ですが、赤ちゃんと一緒にがんばります!もちろん産後もf^_^;
    鹿児島からの応援嬉しいです♫

• 3月10日
れい・3・

うちは予定帝王切開で、上の子の時に麻酔が効かずかなり痛かったのを覚えていたので、妊娠したと分かった時からずっと不安に思ってました_(๐ ﹃ ๐lll_)
また麻酔が効かなかったらどうしようとか考え出すとキリがなかったので、手術当日はさすがに緊張でおかしくなりそうでしたが、それまではなるべく考えないように、赤ちゃんの服を選んだり、名前考えたり、何か作ってみたりと、とにかく何か自分の好きな事を考えてました( ゚∀゚)ノ

• モンチッチ

モンチッチ

返信ありがとうございます!

帝王切開…それに麻酔が効かないなんて…聞いただけでなんだか血の気が引いてしまいそうです。
    私も逆子や首にへその緒が…とエコーで発覚(なんとか戻りましたが)不安要素を並べたら確かにきりがないですね。
    まだ名前を決めてないので、決めてあげないと💦とにかく好きな事!ですね。参考になりました。
    アドバイスありがとうございます
    (^-^)

• 3月10日