※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がらず不安です。体温の影響はありますか?妊娠できた経験のある方いますか?

基礎体温が上がりません🌧
5/15は病院で卵胞チェックし、🥚18✕16くらいで、排卵日もうちょっとだね~といわれました。
5/17に排卵検査薬で強陽性が出て、5/18は朝から下腹部痛があったので排卵したと思いました😨
が!!体温が全然上がりません😭😭😭
誘発剤飲んでここまで🥚大きくできたのに、、、
期待していただけに不安です(´•ω•̥`)
体温上がらないけど、妊娠できていた、なんて人いますか??最近暖かいので割と薄着で寝てて、体温に影響したりしてるのでしょうか?💧

コメント

18〜19にかけて排卵してるんだと思います!
排卵前にお腹が痛むこともありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!期待してみます😂

• 5月20日
望

私は排卵日の2日後に体温が上がり高温期に入りました!
なので私もネットで調べたりしたのですが、
人それぞれらしく、人によっては排卵日の翌日に体温が上がらず、2日後に上がることもあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日の翌日に高温期に入るものだとと思っていました😭
    安心しました😌ありがとうございます!

• 5月20日
ダッフィー

17日が強陽性なら、18日〜19日が排卵だと思うので、これから上がってくる可能性ありますょ😊
基礎体温は人によって違うので、排卵してから高温期入る人もいますし、高温期に入ってから排卵する人もいるので、もう少し様子見ても良いかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね、難しいです☹️
    ちなみに、本日も体温36.58で、上がらず、、、😹
    そもそも排卵されてないんじゃないか?と思いだしました、、(笑)
    5/15に病院で見た時は20mm弱まで大きくなっていたんですが😰

• 5月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

排卵後のホルモン検査とかはもぉされましたか?
    緩やかに高温期になる方もいますが、気になるならもう一度病院で排卵済みなのか、確認するのも良いかもしれないですね✨

• 5月20日