※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊活

2人目妊活中で、夫とのタイミングが難しい。膣内射精できず、精力アップの工夫を求めています。工夫方法を教えてください。

2人目妊活です。
1人目は、多嚢胞性卵巣症候群だったため、クリニックに通って排卵誘発してもらいタイミング法で授かりました。

授乳を終えて生理も戻り、
2人目目指してタイミングを考え始めたのですが
夫が、夜にまだ息子が泣くことがあるので気になり、
なかなか誘いにも乗ってくれませんでした。

時間帯とか、仕事の疲れとか考慮して
やっと夫の気持ちが向いてきたので
いざ挑んでみたら、次は膣内射精出来ず、、

夫曰く、もっと精力のつくものを食べればと言うのですが、工夫してる方いらっしゃいますか?
普段の工夫でできることあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰

私も多嚢胞で1人目がそうでした。
1人目産んだら排卵ちゃんとするようになったようで、生理も来るようになり、2人目はほんとたまたま出来た感じですが…。

旦那さんに少し禁欲してもらうとかどうですか(><)
うちは年子でいいから早く2人目が欲しくて禁欲してもらってました(^_^;)

  • まりこ

    まりこ

    お返事遅くなってしまってすみません!
    同じ多嚢胞の方のご意見、心強いです😭
    そうですね!話し合ってみます☺️

    • 5月21日
ぴとみ

私も多嚢胞で1人目、2人目は病院に通いました!
この辺りにタイミングを取りたいけどなかなかうまくいかなかったりすると落ち込みますよね💦

旦那さんサプリメントとかはどうですか??
マカが良いって聞いた事あります!
食事も大事ですけどサプリメントの方が手軽に取れるかな〜とも思うので😊

  • まりこ

    まりこ

    お返事遅くなってしまいすみません!ぴとみさんも多嚢胞なんですね!お子さん連れての病院は大変だったかと思います。私も考えてるけどなかなか行動にうつせず、、

    サプリメント考えてみます!夫は偏食なので、たしかに補えるといいかも🤔ありがとうございます😊

    • 5月21日