※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
妊娠・出産

3日前に切迫早産と診断され、張り止めを服薬中。お腹が張って不安。痛みや出血はないが、お腹がカチカチ。

3日前くらいに腹痛で急遽診察してもらったら切迫早産と診断され張り止めを貰って自宅安静➕服薬中です。

またお腹張って来てすんごい不安です😭
痛み、出血、破水などはないんですがお腹張ってカチカチです😭💦

コメント

マツ

私も子宮頚管が短いと19週から言われ続けてて、お腹も張りやすいです😱
特に満月や新月、大潮の時が張りやすいんですが、今日がまさに満月&大潮でお腹がパンパンに張ってます😂
(しかも、36週の検診の時に指一本分子宮口は開いてきてると言われました😅)

痛み、出血、破水がなければ大丈夫だとは思うんですが、胎動を10数えるのに2時間かかるとか、張りが5分間隔にきてるとかだったら念のために病院に電話してみても良いかもです💡

• おかめ

おかめ

今日そんな満月、大潮の日だったんですね😭💦💦

すごい的確なアドバイスありがとうございます!!胎動とりあえず数えてみます!

マツさんと赤ちゃんもお大事に🙏

• 5月19日
  • マツ

マツ

毎回、満月や新月の日はお腹がかなり張るので、引力って凄いなーって思います😂

お互い、ラストスパート頑張りましょうね😆✨

• 5月19日