※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんがいるママさん、一日の睡眠時間はどのくらいですか?1回の睡眠でどのくらい寝ていますか?赤ちゃんが起きていても泣いていなければ寝ることもありますか?

生後15日の赤ちゃんがいます。

同じくらいの赤ちゃんいるママさん、ママさんの一日の睡眠時間トータルどのくらいですか?😢
1回の睡眠でどのくらい寝れてますか?😢
赤ちゃんが起きていても泣いてなければ寝る事もありますか?🥺

コメント

deleted user

新生児の頃は1回の睡眠で1時間半とかでした😭
トータル5時間寝られればいい方で💦
赤ちゃんご機嫌な時私は周りの安全確認してから寝てましたよ!😌

  • Le

    Le


    1ヶ月経って変わりましたか?😢

    ほんと1回の睡眠短いですよね😭😭

    やっぱり寝れる時に寝るべきですよね😔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいぶ変わりました!!!
    夜12時に最後の授乳して朝の6時ぴったりにお腹空いて起きてきます😂
    昼は新生児期と同じ3時間おきに授乳してますがまとめて6時間寝てくれるのですごく楽になりました☺️
    1ヶ月検診でも1日の体重が平均より多めに増えてたので先生から泣いたら授乳で大丈夫だよ〜って言われてから泣いたら授乳にしてます🤱
    新生児の頃ってまじでしんどいですよね💦
    泣いてたらあーまたかよ。って思ってました😓けど今は泣いてても愛おしくてものすごく可愛いって思ってます(笑)

    寝れる時寝てください!!
    毎日お疲れ様です😌✨

    • 5月19日
  • Le

    Le


    すごいですね🥺自分の娘もそうなってくれないかな…😔

    昼間3時間おきでも夜寝てくれるのは大助かりですね🥺

    確かに泣いたら授乳が1番丁度いいですよね🥺

    しんどすぎます…想像以上に😔

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 5月19日
yu

新生児の頃は3時間おきに起きてその度ミルクtimeでした!
赤ちゃんが起きてても隣で目をつぶってれば、いつの間にか寝てました😌💫

  • Le

    Le


    寝れる時に寝る事がベストですよね🥺

    • 5月19日
  • yu

    yu

    ほんとその通りだと思います☺️
    お母さんもあまり無理せず辛いときは休むことも大切ですし💫

    • 5月19日
  • Le

    Le


    ただ最初なんで気になって中々寝れないんですよね😔

    • 5月19日
  • yu

    yu

    そうですよね、たった15日ですよね😓
    うちもミルク飲むペースが遅かったり、飲んだ後は爆睡で泣きもせず心配事が増える一方でした。
    でもそれ以上に寝顔もニヤケ顔も可愛くて(親バカですいませんw)😂
    8ヶ月になっても心配事は絶えないけど、考えすぎもダメと思い気楽に子育て中です💫
    あまり力になれず、変なことばっか言ってて申し訳ないです🙇‍♀️

    • 5月19日
  • Le

    Le


    確かに可愛いです(笑)わかります(笑)

    いつになっても心配事はありますよね😭
    自分もそのうちそうやって子育て出来るようになりたいです😢

    全然大丈夫です🥺ありがとうございます!!

    • 5月19日
☆S&S☆

生後2週間です!
娘は夜よく寝るので起こして授乳してます。
看護師さんに泣いたらあげるでいいよって言われたけど、夜永遠に寝てるので3〜4時間経ったらあげてます。
夜中の授乳は1回だけなので私も6〜7時間は寝れてます。
昼間は短いと1〜2時間で授乳してますが、私が眠い時は一緒に昼寝してます。
赤ちゃん起きてても機嫌良ければ寝てます!

  • Le

    Le


    4時間寝るんですね😳

    めちゃくちゃ羨ましいです😭😭

    寝れる時寝ないと体力持たないですよね😢

    • 5月19日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    ほっといたら永遠に寝るので、こっちが心配して起こして飲ませてます😂
    寝ない子は寝ないんですよね、、、
    お母さんも疲れちゃうので昼夜問わず寝れる時に寝たほうがいいですよー!

    • 5月19日
  • Le

    Le


    逆にいつまでも寝てたら脱水症状起こしちゃいそうですもんね😂

    寝るんですけど、一日のどこかで3時間くらい起きてる時あります(笑)

    そうですね😢ありがとうございます!

    • 5月19日
ママリ

おつかれさまです!
最初の1ヶ月は3時間ごとのおっぱいだったので連続で寝れても2時間くらいでした。たぶんトータル5,6時間くらいだったと思います。
赤ちゃんが起きてても泣いてなかったら自分は寝ちゃってました!寝返り、ハイハイが始まるとそれができなくなるので今のうちに寝てください‪(*ˊᵕˋ* )

  • Le

    Le


    やっぱりそのくらいですよね😢
    まだ最初なんでなかなか寝れなくて😢

    そうですね😭危なくて寝れないですよね😢

    • 5月19日