※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
家族・旦那

いま義家族と一緒に住んでいます。義母が、息子大好きすぎて気持ち悪い…

いま義家族と一緒に住んでいます。
義母が、息子大好きすぎて気持ち悪いです。
常に旦那の味方。写真を見て可愛い可愛いと。
正直見てて辛いです
どれだけ過保護なのか

結婚相手間違えてしまったのか
自分に問いかけてます

息子離れ親離れできていなくて
見ていられません

早く家を出たいです
同じ思いの方いらっしゃいますか

コメント

陽

うちも息子大好き親大好きな関係です。
私と義母でいざこざがあった時に、「私は〇〇(主人)が大事なんや。〇〇(主人)に附帯する〇〇ちゃん(私)と〇〇ちゃん(息子)やと思ってる。」と面と向かって言われました笑
義実家に帰れば義祖母・義母そろって主人の財布の中身を確認して、お金を入れてあげてます。30近い息子にすることか?とも思うし、それを当たり前としてる主人にも引きます。
義祖母に至っては、主人の爪まで切ってあげてます。これまた当然のようにしてる主人にもひきます。
義実家に行けばひくことだらけです笑

Smama

同じです(^-^)/
口では言いませんが義理母は親バカで躾が下手で結婚決まってして妻子を持った旦那から生活費を取ろうともしないので
旦那からしたらお金も取られない、
生まれ育った家で生活するのは居心地良いに決まってるじゃないですか!?
義理母には居心地が悪く思えるように、
早く実家を離れて別で暮らして自立したいと思えるように
生活費を取った方がいい!と言ったのですが、
息子が出て行くのが嫌なのか全く聞く耳持ちません。
私が出て行きたいくらいです。
私は10代から実家を出て親の手借りず自分で1人で稼いで食べてきて自由に過ごしてたので
そっちの方が全然苦じゃないです。

ちゃ

一緒には住んでいないですがめちゃ近いところに住んでいます。
毎度突然訪問されます。

婚約指輪を母と買いにいく
旦那パンツとか靴下を買ってくる
この前は服をコーディネート
旦那の通帳管理
私が里帰り中、毎朝ちゃんと起きてるか電話
婚姻届を出すのについてきた
休みの日絡んでくるので我が子と旦那と私3人という時間がない

結婚決まってから発覚です。
アラサーなのに自立していない
義母、旦那両者気持ち悪いです

遠くに引っ越したくても旦那は母親の味方なのでできません
さらに気持ち悪い

どこか遠くのアパートで暮らしたいです。

義母には感謝すらないです。

りこりん

うちの義母も似た感じですー。
旦那も旦那で、70にもなった義母に色々買ってもらうというまぁ情けない姿を見せてくれるので、日々愛情が減っていきます。結婚相手間違えたと心底思ってます、こんなにウザイとは。昔ながらの田舎な為か、男大事大事と育てられたようです。その上感情的になると意味のわからないことを言ってくるし、無駄話も長いし困ります。性格は悪くないんですが、でも自己中なことされすぎて私は嫌いです。
かなり近い距離でいたので、それだけでも嫌で仕方なかったですが引っ越して私の実家近くに来たので大分気持ちはマシです。同居なんてことになったら気が狂いそうです。

くじら

義母が、旦那の小さい頃の写真を見て『きゃー。○○ちゃん(義母は旦那の名前をちゃん付けで呼びます…)、可愛い~!こんなに可愛かったのね~ちょっと、これ本当に可愛い~わ~』
といってるのを見て気持ち悪かった。