※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で看護師をしています。悪阻が続き、お腹も大きくなり、動くのもつらいです。寝たきりの患者さんも多く、産休まで働けるか不安です。産休まで働いた経験のある方、いらっしゃいますか?

妊娠6ヶ月で看護師しています!
まだ悪阻もあります🤮🤮
そして最近お腹がずいぶん大きくなり
動くのもやっっとって感じです、、
寝たきりの患者さんも多くて
産休までほんと働ける気がしません(;_;)
みなさん産休まで働きましたかー??

コメント

deleted user

看護師です!産休まで働きましたー!!
動きっぱなしだからきついですよねー😭⚡️

のん

2人とも産休まで働きましたー!

るる

看護師です!
ギリギリまで夜勤組まれ、切迫で2週間早く切迫で産休入りました😅
自分が大丈夫だと思っていても本当は大丈夫じゃないことが多いのが妊娠期です。無理はしないで下さい😌

くまこ

産休まで働きました。
むしろ元気いっぱいで産休ギリギリまで夜勤もやってました。
そのおかげか全く体重は増えず、産休に入った途端に体重が増えて大変でした😅

ひのき

一人目は切迫で産休前に3ヶ月くらい早めにお休みに入り、二人目は切迫で1か月弱早めにお休みに入りました😭

あり

1人目も2人目も産休まで働きました!が2人とも初期に切迫で自宅安静になってるのもあり、夜勤や入浴介助は行わず日勤帯のみです!特に後期はきつくなるので、周りにフォローしてもらいながらでした(⌒-⌒; )

みーまま

産休まで働きました!
ICU勤務だったので、ベットサイドに椅子持って行って座りながら仕事してました!さすがに面会時間は椅子片付けましたが笑
でも産休入ってすぐの検診で、切迫の診断受けて入院しました

のんちゃん

介護士です。
現在妊娠8ヶ月でフルパートしてますが、正直辞めれば良かったなーと思うくらい辛いこと多かったです(笑)
お腹が張っても、動き回るおじいちゃんを追いかけなきゃならなかったり、上司のマタハラで悩んだり…。産休取る世の女性達凄すぎ…って思いました!
でも、そのおかげで今のところ好きなもの沢山食べても体重そこまで増えてません😁産休まで残り1ヶ月、精一杯頑張りたいと思っています!!
ですが人それぞれだと思うので、無理なさらず1番大切なのは赤ちゃんと自分の身体です‼️

がっぱやー

産休まで働きました!
でも悪阻の時期はしんどくてお休みもらいました。(今も自宅療養中です)
同僚はしんどくて診断書貰って早めに産休に入ってましたよ。
周りのスタッフには病院側は守ってくれない、自分で子どもを守るためにも無理は禁物!と言って頂けるので私は無理をしないようにあえてつわりの今も休みました。師長は怖かったですが💦笑
自分の身体優先して大切にして下さいね。