※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
子育て・グッズ

添い乳で悩んでいます。夜は泣き止まず、昼間も眠くて苦しいです。旦那に交代しても泣く。添い乳をやめるべきか悩んでいます。昼間からやめるべきでしょうか?

8ヶ月半になる息子がいます!
3ヶ月頃から添い乳が増えてきて
5ヶ月頃には完璧に添い乳になりました、、、
昼間も暑さと私も眠くて抱っこだと
参ってしまってたので添い乳に。
夜寝かしつけるのも抱っこでしてても
ギャン泣きされたりで結局私が負けて
添い乳をしてしまいます(株)

最近はやめなきゃと思っても甘くて
抱っこで寝かしつけようとしても
時間が経つとこの世の終わりかと思うほど
地響きのするギャン泣きされて
かわいそうでかわいそうで🥺

旦那に代わってもらうと泣き止んで私が
見えるとまたギャン泣きします、、、
ママじゃだめかな?辛いです‪( ;ᯅ; )‬

添い乳やめた方がいいですか??
辞めるなら昼間から辞めようかと思ってます!

添い乳エピソードたくさん教えてください🙏

コメント

🍎🍏

添い乳で育てた子の断乳を11ヶ月でしました☺10ヶ月で昼のおっぱいはやめてました。
3日でだいたい終わりましたよ☺

  • RA

    RA

    断乳へ踏み込む勇気が出ず💦
    3日頑張ればお互いゆっくり出来るのでしょうか、、、

    • 5月18日
  • 🍎🍏

    🍎🍏

    夜中の頻回授乳から解放されて、天国のようです😂

    • 5月18日
deleted user

うちも完全に添い乳でしか寝なくなっていましたが、先日断乳しました😊

りーままさんがとくに不便なくてよく寝てくれるならまだ無理にやめなくても良いかもしれませんが、知恵がついてきたときに止めよう!と思ったときにやめるのが大変そうですよね😣💦

息子は夜間断乳から始めて、3日くらい経ってからギャン泣きはおさまりました😅
ひたすらトントン、たまに抱っこ、お茶を飲ませる、などして乗り切りました!!
はじめはめちゃめちゃ泣いて気が狂いそうでした…😭

  • RA

    RA

    噛まれる以外は不便はないんですけど
    添い乳でしか寝ないようになったので💦

    私も何度か抱っことかで寝せよーとしたら
    ほんと絶叫でした‪( ;ᯅ; )‬耐えれなさそう

    • 5月19日
ゆん

ママが見えるとおっぱいが恋しくなって泣いちゃうのかもしれませんね💦

うちも添い乳でした。夜中に何度も起きるので10カ月で夜間断乳をしました。寝る前は腹持ちのいいミルクをあげて、どんなに泣いても抱っこで寝かせ1週間で朝までゆっくり寝れるようになりました😊

その後、一歳で断乳しました。最後のおっぱいの時はおっぱいにバイバイさせてお別れしました(笑)

  • RA

    RA

    そう言って貰えるとすごい救われます😌
    私じゃダメなのなつなのかな、、、
    でも他の人抱っこじゃおっぱい探さないけど私が抱っこしたらすごかったです!

    • 5月19日
deleted user

添い乳いいと思ってる派です
だってラクだしね
むしろ、なんでやめようと思うんですか?やめなくてもよくないですか?
吸いたいなら2歳になっても吸えばいいし、と私は思います。

ちなみにですが
やめるなら夜がオススメ
眠いからそのうち泣いても眠くて寝るよ!2時間大泣きするかもしれないけど、昼間にそれやられたら地獄だと思う。昼間なら昼寝したくて眠いのに明るいしギャン泣きしながら粘ることある。授乳してくれるまで泣き続けるだろうし、抱っこ授乳してそのまま寝落ちすると思う。それじゃ添い乳と変わらんし。
夜は暗いし2時間泣いたら諦めて寝るよ!ほんとだよ!笑

  • RA

    RA

    すごい楽ですよね!
    添い乳でしか寝ないようになってるから
    やめようと思ってます!
    抱っこでも寝なくなっちゃったから!

    夜の方がいいんですね!してみます!

    • 5月19日
なぁまま

経験から言うと、、
添い乳で寝かすと、、睡眠時間も少なく頻回に欲しがる。
寝かしつけはトントンか泣かせる方法で、起きたあとしっかり覚醒してる状態での添い乳は問題なしです!

泣かせても大丈夫な環境でしたら、添い乳で寝かしつけせず、、、の方が良いですし、寝てくれるなら睡眠間隔短くても良い!
とのことでしたら断乳、又は卒乳するまで添い乳でも体には負担ないから良いのではないかな、と思います🥰

  • RA

    RA

    同じ方向いてる時骨盤がなんか
    おかしくなってきました💦

    • 5月19日
  • なぁまま

    なぁまま

    抱っこよりは楽ですけど、少しの間同じ体勢だからですね😭😭

    負担でなければ添い乳で吸うようだったらすぐ抱っこに変えるとかどうでしょう🙄🙄

    • 5月19日
  • RA

    RA

    あと噛むことが増えて🥺
    けっこう色々ためしてますわたしも!

    • 5月19日
あい

2歳まで添い乳してました〜😅
月齢が高くなってきたからか断乳はむんなりでした。
りーままさんが大丈夫であればまだそのままでもいいのではないでしょうか😄添い乳したまま普通にねてました(笑)

  • RA

    RA

    噛まれませんか??
    最近すっごいかまれて🥺

    • 5月19日
  • あい

    あい

    1回軽く噛まれたときやめてって言ったら噛まなくなりました😅

    • 5月19日
  • RA

    RA

    えー🥺
    痛いとかだめ、やめて、とか言ったら
    反応が楽しいのか良くします😥

    • 5月19日
  • あい

    あい

    噛むならもうおっぱい飲めないねぇ、って言ったら飲めないことの方が嫌なので噛まなくなりましたよ(笑)

    • 5月19日
  • RA

    RA

    それめっちゃ言ってますけど効果ないです😥

    • 5月19日
ちむや

めちゃ分かります、、😂
私は出産後から貧血と痛みで起き上がるのがしんどく、生後半月くらいには添い乳してました💦

自分への甘えで止めれず現在に至ります💦
そろそろ職場復帰で保育園に預けるのでやめないとなぁと思いつつ完ミなのでおっぱいから離れていくのが寂しかったり💦

何度かトレーニングしようとしましたが賃貸なので夜中に長く泣いたら迷惑かと途中で断念してきました、、

添い乳してると何故か罪悪感😣
私だけ?笑

娘の為にも近々、、またやってみようと思います😫

  • RA

    RA

    お互い頑張りましょう

    • 5月19日
H

うちも添い乳ですが、辞める気はないです。
赤ちゃんにとって、口寂しさを満たす愛着形成がかなり重要だからです。

既に仕事復帰したので夜間起きるのは眠たいですが、この先何年もある娘の人生でほんの数ヶ月、数年のおっぱいの時期を大切にしたいと思っています。
娘が欲しがらなくなるまで、おっぱいは辞めないつもりです。