※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRN
家族・旦那

育休中ですが生活費もらってません。妊娠前から住宅ローン、車、水光熱…

育休中ですが生活費もらってません。
妊娠前から住宅ローン、車、水光熱費は旦那で私が食費雑費などの生活費負担してました。
まぁ育休中も手当て出てるので、それはいいんですけど最近、家事ぜんぜんやらなくなって不満です。。
産休に入る前はお互いに協力しあってたのになぁ〜

なにもしないなら生活費ほしい!
そしたら割り切れるのに

あー、、言おうかな
なんか良い言い方ありますかね。。

コメント

あーちゃんまま

お給料も満額ではないし
共働きだったんなら
こっちの負担を
少し持っていって欲しいですね💦

ごめん最近きつくて
少し甘えてもいい??って
素直にいったらダメですかね?

  • KRN

    KRN

    なんて可愛いの😭💕
    わたしは、なんもしねーなら金出せや
    くらいしか思い浮かばなかったのに

    苦手だけど素直に可愛らしく言ってみようかな。。

    • 5月18日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    向こうもイヤイヤイライラてま
    出すのは嫌かもだけど
    そんな風に言われてまで
    出さないとか言えないでしょうし😆笑笑

    内心は、早よ出せ気遣えやって感じですけど、貰う側なんで笑笑

    無駄遣いせんようがんばるね😊
    ありがとっ!って言ったら
    あーうんいいよー😀って
    言ってくれます笑笑

    • 5月18日
怪獣🦖

同じ状況です

どうしたら生活費とか
くれますかね😢⤵︎

  • KRN

    KRN

    ねー。
    結局さっき言い合いみたいになっちゃって、
    専業主婦してほしいなら生活費くださーい。
    って言ったら、いいじゃんー1日中息子とイチャイチャ出来るんだからぁーって言われて、わたしも、たしかに、、とか言っちゃって解決せずでした😅

    • 5月19日
🦄✡️🌈

え、え、え!息子と一日中いれるから生活費なくていいはおかしいですし納得できることじゃないですよ💧どうやって生活してるんですか?システムあんまり理解できてないですが、育休ってずっと手当もらえる訳じゃないですよね?それ終わったらちゃんとくれるんでしょうか…私なら絶対そんな理由で納得なんかいかないです

  • KRN

    KRN

    やっぱり変ですよねー。。
    妊娠前からお財布別だった夫婦って、いつから旦那のお給料だけでやっていく!ってシフトチェンジしてるんだろう??
    うちの場合わたしが産休育休でも6割くらいお給料出てるので、今までどおり食費雑費はわたしが出してます。。
    貯金もできないし厳しいって言ってみます!!

    • 5月19日