※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

同窓会に参加したいが、息子を実家に預けるのは心配。初めての場所で泣くかも。友達とも会えず、悩んでいる。参加するべきか悩んでいます。

今度高校の同窓会があります。
私の地元は広島、ですが今は関東に住んでいます。
そして息子は来月で1歳になります。
同窓会に参加したい気持ちはありますが、参加となると実家に息子を連れて帰ることになります。
里帰り出産だったので産後1ヶ月はお世話になりましたが、それから1度も帰っていません。
息子からすると初めての場所感覚だと思います。
同窓会は夜からでしょうし、初めての場所、、の実家に息子を預けて行くのはどう思いますか?
泣いたりするだろうな、、と思うとやっぱり参加はやめた方が良いでしょうか?(;_;)
息子を想うと参加しない方が良いと思いますが、なかなか地元にも帰れず友達とも会えず、今回初めての同窓会だったので、、行きたい気持ちが出てきてしまいました、、、
でも夜だし、、息子も知らない人達(覚えてない)と過ごすとなると、、そこまでして行って良いのかな、、とも思います、、みなさんならどうしますか?(;_;)

コメント

けー

何日か前から帰省して慣らすのは難しいですか?
それでもある程度は泣いてしまうでしょうが、来たその日に預けられるより、何日かかけて少し慣れたところで預けられるほうがダメージは少ないと思うのですが。
あとはご実家の方次第ですね…💦

yuumam

実家の両親が全然大丈夫って感じなら泣くだろうけどお願いして同窓会に私は行きます!
久々の再会で息抜きも大事です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私だったら2.3日前からお邪魔させてもらって馴らしてからにします!
その方がお互い安心するかなと思います!
行きたいですよね🤣
ご主人とご両親の理解があれば良いですね🥰