※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

最近歩き始めた1歳5ヶ月の男の子が手を振りほどいて危険な行動をするので困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

一歳5ヶ月の男の子です。最近たくさん上手に歩けるようなり、「自分で歩きたくて仕方ない期」みたいで、デパートとかでも最初こそ手をつないで歩いているものの、すぐに手を振りほどいてトコトコ歩き出してしまい、、抱っこで連れ戻そうしてもベビーカーに乗せようとしても、それは見事なイナバウアーですり抜け、、😅最後は半ば引きずるように連れて帰ります。。まだ「危険なこと」が分かっていないのもあり、いつもヒヤヒヤなんですが、同じような方いますか?またアドバイスがあればお願いします!😊

コメント

ひーママ

その頃が1番ひどかったかもしれないです😂
チャイルドシートも、カートも抱っこもダメ。ひたすら脱走でした💧
結果、息子と2人で買い物には行かないことにしました😅
ネットスーパーの利用、土日に旦那に見てもらってる間に買い物、もしくは一緒に行く。って感じでした💧
2ヶ月くらいしたら、少し落ち着いて、チャイルドシートは乗るし、カートもまぁまぁ乗るし、手も最初はつないでくれます。笑
今も落ち着きはないですが、前よりはだいぶよいです😊✨

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます😊やっぱりそういう時期なんですかね〜笑。まだイヤイヤも言えないイヤイヤ期みたいで、、でもそのうち落ち着くと信じます😊✨✨コメントいただき気が楽になりました!ありがとうございました😊🌸🌸

• 5月18日
たっくん

うちもそんな時ありました!(笑)
でも私は泣こうが喚こうが、抱っこで走って店でたり(見事なイナバウアッー!やられましたががっちりホールドしました笑)ベビーカーに泣いてても乗せたりしてたらいつの間にかしなくなりましたね😂

今は歩いていいところは、歩く?と聞いて「うん」って言えば歩かせるし、危ないところは大人しくカートやベビーカー乗っててくれます☺️本人も諦めたのかな.......(笑)

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます😊ほんとですか!みんな通る道なんだと思うとホッとします。同じくらいの月齢なのにしっかりさんですね〜。うちもそんな日がくるといいなぁ、と思いながら頑張ります〜😊✨ありがとうございました!😊🌷🌷

• 5月18日