※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

混合でミルクをあげていて、寝かせたままでも問題ないか不安です。吐き戻しは少ないが、抱いているときに吐いたことが2、3回あります。ミルクをあげた後は遊んでから自分で寝ることが多いです。

混合であげていて寝かせたままミルクあげてます。
あまりげっぷをせず吐き戻しもあまりしません。というよりかは抱いてるときやげっぷを出そうと背中をトントンしてる際に吐いたことは2.3度あります。
本当かどうか分かりませんが寝かせたままミルクだと中耳炎になるとか聞くので急に不安になりました。。

ミルクあげるとしばらく遊んでてそのままセルフでねんねしてくれます。

コメント

アラサーさん

そのくらいの月齢の時は必ず抱っこしてあげてました😰

• ❤︎

❤︎

抱っこの方がいいんでしょうか?総合病院で出産したのですが産院では母子同室で寝たままあげてました。

• 5月18日

ゲップ出さなくても良いくらいになるまでは抱っこしてました😥寝かしたままだとミルクが戻ってきたりするから危ないと思います😭💭