※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

小児科や皮膚科でスレンダムクリームを処方されてお子さんに使っている…

小児科や皮膚科でスレンダムクリームを処方されてお子さんに使っている方いらっしゃいますか?

うちの子は汗疹ができやすく、以前から小児科でロコイドとワセリンを混ぜたものを処方されて汗疹ができたらすぐに塗ってその度に治していました💦

一昨日、薬がなくなったので再度小児科に行くとスレンダムクリームを処方され、これだとステロイドが入ってないからまずはこれ使ってみて、治らなかったらステロイド塗ってね👩‍⚕️と言われ、スレンダムクリーム使いましたが2日使って全く良くなりません😭

スレンダムクリーム使っている方、良くなる場合は塗った次の日とかに効果がわかるものですか?
🤔

汗疹が痒そうでかわいそうだしアレルギーのリスクも心配なので、これ以上スレンダムクリーム塗っても効かなさそうならステロイドで治してしまおうと思っています。
でもステロイドなしで治るならその方がいいし…😣と悩み中です💦

効果には個人差があるとは思いますが、経験された方のご意見をいただけると嬉しいです。

コメント