※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンちゃん
子育て・グッズ

マリメッコのバディとメトロ、どちらがいいでしょうか?荷物は少なめで、バディのポケットや機能が魅力的だけど、見た目が心配。メトロでも大丈夫か悩んでいます。

ママさーーん!
マリメッコのバディとメトロ、どちらがいいと思いますか??

私はいままでトートバック大好きだったのですが、
3人目が生まれてから
息子をエルゴで抱っこして、娘達2人と
手を繋いで買い物に行くことが多くなり、トートバックだと肩がずり落ちてしまうためリュックデビューをしました!

荷物としては、
あまり大荷物になるのが嫌なので

✩おむつ3枚くらい ✩持ち運び用の30枚入りおしりふき
✩息子の着替え ✩息子のおもちゃ2個くらい
✩ペットボトル ✩長財布 ✩化粧直しの小さいポーチ
✩エコバッグ ✩手帳 ✩タオルハンカチ ✩日焼け止め
(これから月齢が進んで✩離乳食 ✩息子の飲み物 ✩おかし)
くらいです!

娘たちは、自分でバッグを持ちたがるので
自分の荷物はほとんど自分で持っています😉

これくらいだったらメトロでも大丈夫でしょうか??🤔
ポケットの数や機能的には
バディのほうが惹かれるポイントは多いのですが
あんまり荷物入ってないのに変に見えないかな?(バッグがくたびれたり?)とちょっと不安です😂
皆さんの意見聞かせてください!!

コメント

さき

私はバディです!!すごくしっかりしています。
私自身が小柄で大きなバッグを持ちたくないのですが、バディは容量すごいけど違和感なく持てています!

普段のお散歩では中はスカスカですが、買い物したものを詰めて帰ったり便利です!
お出かけで荷物が多い時にもたくさん入ってとてもいいです!

大は小を兼ねます!

  • ロンちゃん

    ロンちゃん

    小柄ママさんが持っても違和感ないのですね♡
    私は、身長161なのでその辺もどうしようかなあって気になってました!!
    買い物したら荷物増えますもんね!!!😊
    そしたらバディにしようかな〜〜!!
    実際使っている方からのご意見とっても参考になります!!
    ありがとうございます♡

    • 5月18日