※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっほい
妊娠・出産

40w3dの妊婦が、さらさらのおりものが増えて不安。破水かと思い病院で検査したが、大丈夫と言われた。量が増え、不安。同じ経験の方いますか?

出産直前のおりものについてお聞かせください!
現在40w3dなのですが、今朝からさらさらとしたおりものが出続けています。
最初はもしかして尿漏れ?と思っていたのですが、生理が出るときの感覚と同じで…。
動くたびにちょろちょろと出るので、高位破水かもしれない!と思いお昼頃に産院に行って内診してもらったのですが、「たしかに水っぽいけど破水じゃないと思うよ〜おりものかな」、とのことでした。
ひとまず安心したのですが、午後、動いていても動いていても関係なくひたすらおりものが出続けています…。
量も増えていて、パンティライナーを交換したそばからびしゃびしゃになってしまいます。
先生には大丈夫と言っていただいたものの、こんなに出るものなの?と不安になってしまいまして…。
一応次の検診が月曜なので様子を見るつもりでいますが、出産前に同じような状態になった方いらっしゃいませんか?
長文になってしまってごめんなさい!

コメント

わわわ

わたし、1時間前に
おりものシート交換したばっかり
なんだけど!?生理かよ!?
と思うくらいおりもの
多かったです😥

おしるしがきたときは
おしるしがもう生理2日目のような
織物も混ざってて
気持ち悪くて気持ち悪くて
あ〜😰😰😰
ってなってた記憶あります!!

おしるしはきましたか?

• わっほい

わっほい

そうなんですね!
    昨日と今日、何度か粘液栓?らしきものが出ましたが…。
    色が赤くないので、おしるしはまだだと思います😵

• 5月18日
ななか

私も予定日の翌日にドバーではないけれどズボンが濡れる程度の漏れがあり病院に連絡しましたが破水ではないと思う。と言われ様子を見ていました、次の日も血が混ざったさらさらのものが出て、破水かもしれないから見てほしいと病院に行って検査したら破水でそのまま出産になりました。

予定日の翌日の時点で破水していたらしく細菌感染をしていて連絡が遅かったら帝王切開になるところだったと言われました。

気になるなら早めに行って検査してもらった方がいいと思います!違ったら帰ればいいけど破水だったら大変です!

• わっほい

わっほい

ご回答ありがとうございます!
    細菌感染こわいですよね…。
    先生に大丈夫と言われた以上動きにくいですが、もう少し様子見てやはり気になるようだったらもう一度問い合わせてみようと思います!

• 5月18日
ゅきぇ

私は高位破水でしたが、助産師さんに言われたのは、止めようとして締めても止まらないなら破水だからって言われて病院行きました!
ナプキン変えても変えてもすぐダメになりましたよ!!
あとは、生臭いようなニオイがします!
検査してもらって破水でしたょ♪♪内診の時には破水かの検査してもらいましたか?

• わっほい

わっほい

ニオイ嗅いでみてもよくわからないので、やはりおりものなんですかねぇ。鼻はいい方なんですが笑
    破水かもしれないと伝えて内診してもらったので検査してくれたはずと思ってはいますが、特にいつもの内診と違う点はなかったです…。破水の検査ってしていたらハッキリわかりますか?

• 5月18日

出産当日の朝、全く同じ状況でした。
結果、破水してました。
私は予定日まで1週間ほどあったので、多分おりものだろうと思っていたら、段々と生理痛のような痛みが来て、陣痛かも...と思い、帰されると思いつつ病院行ったら、陣痛かなり進んでました。
そして、念のため破水の検査しとくね〜と言われて検査したら、まさかの破水してました💦
破水してるとは思ってなかったので、呑気にお風呂も入っちゃってました💦(念のため沸かしたての綺麗なお湯にしましたが...)
破水かもしれないので、病院で検査してもらった方がいいかと思います。

• わっほい

わっほい

似たような経験をお持ちの方のお話を聞けて大変心強いです!
    まりりんさんの場合は破水だったんですね…。やはり病院で検査していただくのが一番いいですよね。一度先生から大丈夫と言っていただいてはいますが、症状が続いて気になるようでしたらもう一度問い合わせてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 5月18日

退会ユーザー

ちなみに私は、破水なら止めようと思っても止まらないし、臭いもするから分かるよ!と言われていましたが、止めようと思えば止まる気がしたし、臭いもおりものと区別つかなかったです。
    なので、止めれるか止めれないかとか臭いだけでは自分では判断できないこともあります!

もうすぐ出産ですね!頑張って下さい❤️

• 5月18日
  • わっほい

わっほい

重ね重ねありがとうございます!
    頑張ります💪

• 5月18日