※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水対策についてアドバイスをお願いします。臨月に上の子の習い事に付き添う予定で、過去に破水の経験がないため、対策を考えています。夜用ナプキンと介護用パンツを重ね履きする案について、効果的でしょうか。

まだ先の話ですが…

破水対策のアドバイスをお願いします🙇‍♀️

臨月まで、上の子の習い事付き添いをする予定です。
第一子は高位破水から、第二子は誘発分娩なので、
ドシャー!という破水の経験がありません。
ですが、習い事をしている場所の床がカーペットですので、絶対に汚すわけにはいかず、大袈裟なくらいの対策をしたいです。

過去のママリの質問を参考にさせていただき、
夜用ナプキンを付けたパンツの上に、介護用パンツを重ね履きしようかと考えております。
もちろん破水したらその場に居続けるつもりはなく、すぐ早退でカーペットの上からはいなくなる予定です。
対策できるでしょうか?

コメント

すぅー

破水ってプレッシャーですよね😱

生理用ナプキンはそれほど吸水量がないので、吸水パットにするか、介護用パンツの吸水回数の多い物がいいかと思います💦

介護パンツ+合わないパットは隙間ができて漏れたりもします💦
介護パンツに書いてある尿回数は1回180ミリで計算されているのでご参考に😌

ママリ

1人目、バシャーっていうくらいの破水からでした。
正直、ナプキン➕パンツでは受け止めきれないのくらいの量がでました💦ですが、何もないよりかは履いていた方がある程度は漏れ防げるのでいいと思いますよ。あんまり履いてもゴワゴワになりますしねぇ🤔