※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近、抱っこしても泣き止まない赤ちゃんで寝かしつけが困難です。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

もともと眠くなったら泣いて愚図るのですが、今までは抱っこすれば泣き止み寝るという感じでした。ここ数日、ギャン泣きで抱っこしても泣き止んでくれません。。同じ体験した方いますか?💦もしくは、コレをすれば泣き止んだとかありますか?😭寝かしつけが恐ろしくなってきました。。

コメント

まゆこ

私も未だにあります😂
ギャン泣きされると困りますよね…
自分の体力的に疲れているときは
再度授乳して、落ち着かせてから
寝かせています!

ギャン泣きに付き合えそうなときは
以前にネントレを
していたこともあるので
自分の横に寝かせて
ひたすらトントンしてました!
それになれると
割りとすぐに寝るように
なりましたよ💓

  • りん

    りん

    今までは抱っこさえすれば大丈夫だったのに、なかなか泣き止まず結局おっぱい吸わせて寝かせました😭
    何が気に入らないのか分からなくて。。😂
    ネントレ泣いててもトントンする感じですかね?

    • 5月18日
  • まゆこ

    まゆこ

    最終手段ですよね、おっぱいは😂

    泣いててもトントンしてます。
    ネントレ方法もいくつかあるみたいなので調べてみられたらいいかもしれません。

    • 5月19日
o

私は1週間前くらいから、夕方は必ず恐ろしいほど愚図ります😖
私の場合ですが、愚図りだすとわかったらすぐお風呂から入れて、軽く授乳して、2時間くらい愚図りと奮闘中です😫💔
縦抱きにして優しく背中をさすればある程度落ち着きます😢
あと泣いてても笑顔で大丈夫だよ〜て常に話しかけてます(笑)

  • りん

    りん

    2時間はすごいですね!!!
    その間はひたすら抱っことかですか?

    • 5月18日
  • o

    o

    何回も背中タッチ失敗して、抱っこしたり、おしゃぶりしたり試行錯誤です😖

    • 5月18日
MRA

同じく抱っこでも
泣き止まず、寝ることもなかったので
その時期にネントレしました😂
泣き止む…とはならないですが
寝転がらせて寝るまで
トントンやうちの子は
ガーゼ握らせると少し
落ち着きました…
2週間くらいかかりましたが
それから夜寝るのは添い寝で
ねれるようになりました☺️

  • りん

    りん

    ネントレどんな感じでやりました?
    泣いててもひたすらトントンする感じでしたかね?

    • 5月18日
  • MRA

    MRA

    泣いても抱っこしないです😣
    トントンや、眉間なでなでしたり
    とにかく子供が寝ころんだ
    状態で落ち着く方法を探る感じでした😭
    最初は40分くらい泣いて寝る…って
    感じでした💦

    • 5月18日