※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを飲まず、150㎖程度しか飲まないことも。気温やお腹いっぱいが原因か不安。3時間おきにあげても改善せず、正解が分からず悩んでいます。

8ヶ月の息子がいます。
最近、離乳食ばかりかミルクまで中々飲んでくれません…😢何が原因なのか…。

気温が高い日は、ミルクの温度はぬるい方が良いのでしょうか😢?それともただただお腹いっぱいで要らないのか…。

150㎖程しか飲まない時もあり、心配になって3時間おきにあげたりします…😥

もう、何が正解か分かりません😭💦

コメント

みぃ♪

お茶は飲みますか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、飲みます😢💦

• 5月18日
  • みぃ♪

みぃ♪

水分補給出来てるようですね☺️
    心配でしたら、パン粥にしたり、ミルクを使った離乳食を出すといいかもしれません☺️
    具だくさん野菜スープに、パンを入れたり😊

息子は、最近断乳したのですが、それまで、全く固形物は食べず、10ヶ月から、1才5ヶ月まで、ほぼパン粥でした…😵
    栄養が心配で、3食、具だくさん野菜スープに粉ミルクを入れ、茹で玉子を潰して加えたものを食べさせてました😢それしか食べず心配しましたが、今はモリモリ食べてます☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨
    パン粥、粉ミルクで調理ですね!早速やってみます😢!

離乳食の時間、毎回イライラしてしまうし、困っていて😢アドバイスありがとうございます!

• 5月18日
  • みぃ♪

みぃ♪

粉ミルクも、1回で100ccとか、使ってましたよ☺️
    あと、レバーの粉末など入れたりもしました☺️

今でも、朝は、そのメニューの時もあります☺️
    美味しいようでモリモリ食べてます(笑)

今たとえ食べていても、偏食や、イヤイヤ…一難去ってまた一難ですよ😵

• 5月18日

うちの子も離乳食を始めてからは特に飲まなくなり、1日に500mlぐらいしか飲みませんでした💦1回で40mlしか飲まないこともしょっちゅうでした😅
ストローを使えるようになったのは10ヶ月ちょうどだったので、それまではなかなか苦労しました。保健師さんに相談したら、気になるようなら離乳食のときにフルーツとか離乳食で水分補給させてあげてねって言われました。
うちはスープ系は飲まなかったので、フルーツ作戦でなんとか水分補給させてた感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給は出来ています😢

私もスープはあげた事が無いです😥ほうれん草にオレンジ絞ってあげたりはしています😊

離乳食が始まると、やっぱりミルク量は自然と減るものなんですかね…😢?

• 5月18日

退会ユーザー

水分補給が出来てるなら大丈夫だと思います☺️
    2回食になってからは、離乳食のあとはどうせ飲まないのであげるのやめました😅飲まないと余計にストレスになりますよね💦
    栄養面が気になれば、離乳食にミルクがゆなどミルクの粉を使ったレシピが良いみたいです💓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー✨粉ミルクで調理をすれば、栄養面はバッチリですね✨!凄く参考になりました😭ありがとうございます😢✨

• 5月18日
ぱおーん

お腹いっぱいな可能性が高いですね😊
うちの娘も離乳食を2回にしだしてからはミルクの飲みが悪くなりました!
9ヶ月の時にちょうど健診があって
病院で相談したら、体重が増えていればそんなに気にしなくていいと言われました!
1日400mlくらいでも大丈夫みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦それを聞いて安心しました😢離乳食もミルクもイヤイヤするので、頭を抱えていました😢アドバイスありがとうございます😊

• 5月18日