※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるしゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、嫌なことがあると大声を出します。その習慣を治す方法はありますか?女の子だけがキャーキャー言うのでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
まだ喋れないからか、気に食わなかったり嫌なことがあったりするとギャーギャー大声を出します。
あんまりキャーキャー言ってほしくないのですが治す方法などありますか?
喋れないからかしょうがないとは思いますが、いずれかは絶対に直したい。
喋れるようになれば自然と治って来るんでしょうか🤔?
キャーキャー言うのは女の子だけなのでしょうかね?

コメント

みぃ♪

伝えられなくて、もどかしいんでしょうね😢
息子も、ガー‼️と大きい声出しますよ😃

少しずつ言葉が出てくると減ってくると思います☺️

正直…耳が痛いと感じますが、○○したいんだねー、これは、○○って言うんだよーと、やられていると思いますが伝えていき、また、気持ちを受け止めて、言葉で伝え続けてくださいね☺️

ゆん

こちらが気持ちを代弁してあげると、「うん」とか「いや」とかなにかしら返事とかしてくれたりしませんか?

キャーキャー言うのは、気持ちを言葉に出来ないから、とりあえず発せる音を発してるんだと思います😊

毎回大人しくなってくれる訳ではないと思いますが...徐々に話せるようになると治ると思いますよ✨