※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がお乳をくわえないと寝ない。お乳なしで寝かせる方法を知りたい。

生後5ヶ月の娘がいます。
いつもお乳をくわえないと寝てくれません💦
抱っこしてトントンしたり、歩いてみても寝ないです。

できれば、お乳なしでねさしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
それとも、そのままでも大丈夫なのか、、、
アドバイスください_| ̄|○   

コメント

4699

うちもです!
上の子もそうでしたが、断乳したら絵本とか抱っこでも寝てくれますよ😊
授乳が苦痛じゃないのなら私はいいと思います✨
眠りが浅いですけどね😭

• つむまま

つむまま

そうなんですね、気長に離れるのを待ってみます!!

• 5月18日
ジャスミン

私はおっぱいや抱っこじゃないと寝れないスタイルが嫌で😂
*おしゃぶり(賛否両論ですがうちは娘があまり好きではなかったのですぐにいらなくなりましたが)
*お気に入りのブランケット(これのおかげで4ヶ月頃からずっと勝手に寝ます)
お気に入りのぬいぐるみでもなんでもいいと思いますが、お子さんがなにか落ち着くものをさがしてあげると後々ラクかもしれません☺️👋🏼

• つむまま

つむまま

その考えなかったです!!
    何か落ち着くものあるか探してみます⭕
    そうすると、外でも落ち着いてくれそうですね!

• 5月18日
zuckey

私もおっぱいすいながらじゃないと寝てくれません...。寝ながらでも口を開けておっぱいを探してきます💦
なので、私は気長に待つことにしました!離乳食の量が増えてくるとそのままおなかいっぱいで寝てくれるようになったと言うことも聞いたので、それに期待して今はくわえさせてます(--;)その方が楽なので💦
離乳食が3回になり、量が増えてきたら断乳していこうと思ってます♪
お互い頑張りましょう😅

• つむまま

つむまま

それ、聞いたことあります!
    不安で、忘れてました💦
    気長に待ってみます!
    そうですね、頑張りましょう⭕

• 5月18日
mei

最近昼寝を兵児帯で寝かしつけて布団に置くようにしたら、夜も授乳しながら寝ることは相当眠い時以外は無くなりました💦置いてぐずりながら自分で寝るようになりました☺️

• つむまま

つむまま

兵児帯?初めて聞きました!
    探してみて、試してみたいと思います☺️

• 5月18日
⭐️

うちの息子もたまにセルフねんねしてくれる以外はおっぱいじゃないとダメです😂唯一エルゴの抱っこ紐だけは寝てくれます!まだ低月齢だしいいのかなーって思ってます!

• つむまま

つむまま

抱っこひもで寝てくれるのありがたいですね⭕うちの子、寝てくれないことのが多いです💦
    そうですよね、まだ気長に待っててもいいですよねー!

• 5月18日