※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

義両親からの五月人形の贈り物について、5万円以内で選ぶのが難しく、お義母さんたちがどのくらいの価格を想定していたのか気になる。結局、両親に相談して9万弱の物を購入したが、自分の感覚がおかしいのか不安。他の方々はどのくらいの価格帯で購入したのか知りたい。

こんばんは!以前、五月人形の件でこちらに相談させていただきました!
義両親が『うちで出すよ』と言ってくれたのでお言葉に甘える事にしました!が、5万送ってくれて(住んでる所が遠いので)あまり豪華なのは買ってあげられないけど余らせてどこか遊びにでも行ってね!と言われました。
お恥ずかしながら相場が全然分からなかったのですが兜って高いですね💦5万以内となると小さいものばかりでなかなか気に入る物がありませんでした…余らせてと言われたけど、お義母さん達、いくらの物だと思ってたんだろう?
買って貰えるだけでも有り難いですし、私も十何万もする物が欲しい訳ではないんですが、折半にするかも聞いたけど『うちが出すから!』と言われてしまい、その割に5万か😓と思ってしまった自分がいます…
結局うちの両親に相談した所『欲しいやつを買いなさい、残りは出してあげるから』と言ってくれたので名前の旗も合わせて9万弱の物を購入しました。
うちの両親も5万で良いものあった?とびっくりしていましたが…
もちろんお金を出してくれた両方の親達には感謝していますが私の感覚がおかしいのでしょうか?
みなさん、よろしければだいたいどの位のお値段の物購入されたか教えて欲しいです。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは☆

我が家は10万位の兜を買ってもらう予定です。

さすがに5万の兜はなかなか無いと思います。

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    5万以下はなかなか無かったです💦
    見に行ったお店は平均が10以上ばかりでした(^◇^;)

• 3月11日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちなんて現金で三万でしたよ!
頂けるだけありがたいと思いますが、正直三万じゃなにも買えないよ、、、と(^_^;)

現物か現金か聞かれたから、現金頂いて自分たちが気に入った欲しい物を買えばいいね♪なんて主人と話してたんで、ただただびっくりでした。

結局、買わずに貯金に回しました。
またおいおい買おうと思ってます!

• MAY6

MAY6

3万も少ないですね😭
    本当、頂けるだけ有り難いんですが買えれば何でもいいって訳でもないですし…
    現物をリクエストしていたらどの位のを買ってくれるつもりだったのかも気になります(^◇^;)

• 3月11日
はぁちゃびん♡

5万で買えるものはなかなか無いですね(*_*)相場を知らなかったのかな❓
うちの地方だけの話なら申し訳ないですが、雛人形や五月人形はお嫁さん側の両親が買うとなっているらしいので義両親側でお金出してくれただけ有難いと思いますよ(^^)うちは人形は嫁側、初節句のお祝いの食事会を旦那側って感じでやってくれました。

• MAY6

MAY6

主人は男3兄弟ですが、兜ではなく鯉のぼりと金太郎さんみたいな人形はあったみたいです。それも30年近く前の話ですし、相場知らなかったかもですね💦
    我が家は両実家の地方が違うので、揉めないように折半にしようかと私の実家が提案したんです☺️結局折半になりましたが😅笑

• 3月11日
cocotan0613

うちの義母も高い物は買えないけど買うつもりだからと言ってます・・・

結婚式の御祝儀も出産祝いも今まで一円もだしてこなかったので正直いくら位のものを考えているのか・・・
may6さんのように買っていただけるだけ有難いのですがショボイものを買うくらいなら自分達か私の両親に買ってもらった方がいいな~と思ってます!!!

• MAY6

MAY6

一生物ですし、買えれば何でも言い訳じゃないので…買って貰えるだけでも有り難いですがなんかモヤモヤします😭

• 3月11日
梨すき

兜は、旦那のお古に名前のだけ新しくしたものをもらいました。
実家には15万もらい、八万くらいの鯉のぼりを私たちが選んで買わせてもらいました。
余りは服とか買ってあげてと。
実家には金銭面で助けられており、頭があがりません。