※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、おすわりもできるようになり離乳食も始まるのでベビー用のイスを悩んでいます。オススメのイスがあれば教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます!
最近おすわりもできるようになったし、あと1ヶ月で離乳食も始まるのでベビー用のイスを購入しようと思うのですが、何が良いのかとても悩みます、、
なのでこれオススメ!というものがありましたら是非教えてください🙇‍♀️⭐️

コメント

腰座ってるんですか?

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

まだです😢
    首は座ったので、短時間私の膝の上におすわりさせるのですが、、
    腰座り前はまだ購入しなくていいでしょうか、、?

• 5月18日

退会ユーザー

おすわりできるというのは腰が座って自力で座り体制になれることです。
    親が座らせて座れるのは座れるのではなくやられた体制を維持してるだけです💦腰が座ってないのに椅子に座らせるということは子供の身体の成長がついてきてない体制を無理やりさせることになるので当たり前ですが子供の身体には負担ですよ😭

• 5月18日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね😭
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月18日

退会ユーザー

うちは腰座った7ヶ月頃にリッチェルのごきげんチェア?買って今もまだそれ使ってます😊バンボとかは本当に一時的にしか使えないのでもったいないかなと思います💦
    ちなみに腰座るまでは膝に横抱きで座らせて離乳食食べさせてました💕

• 5月18日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

最初は離乳食の回数も少ないですし、膝に座らせて食べる方がいいですよね😢
    やはりバンボはすぐ使えなくなるんですね、、!
    長く使えるものを検討しているので、是非参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月18日
わわわ

わたしはベビーベースお勧めです💓
使わない時はテーブルしまえるし邪魔にもならないしこれから座らせてるだけの時も使えますよ!!

バンボも結構わたしはすきです!
赤ちゃんムチムチだと
足入らないですけどね😥😥😥

離乳食、大変だけど楽しみですね💓💓

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    場所取らないのはいいですね😮✨
    検討します!

バンボ気になっていたんですが、うちの子は既に足がムチムチなのですぐ使えなくなりそうです😂

第一子なので初めての離乳食色んな意味でドキドキです!

• 5月18日
  • わわわ

わわわ

あとはテーブルに直接つけるタイプもあります!
    実家で使ってますが、確かに使い方はいいけど
    取り外し面倒です🤣🤣

クチコミとかもみて判断なさればいいと思います💓

腰座り前でも購入して大丈夫だと思いますよ!
    長い間座らせとくのはNGですが!
    これから使うものですから大丈夫ですよ😊
    私はご飯は座って食べるんだよっていうのを習慣づけるために
    離乳食始まった日から座らせてます!
    食べ終わったらすぐミルクなので
    抱き上げちゃいます👍👍
    なんの問題もなく育ってますよ😘😘

• 5月18日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

なるほど!
    テーブルにつけるタイプいいですよね!
    それも気になっています、、😂
    たしかに早い頃から習慣づけることって大事ですよね✨
    離乳食始まるまでに口コミ見ながら探してみます✊
    ありがとうございました!☺️

• 5月18日
のこのこ

こんにちは。
大人の支え無しで、一人で背筋や足を真っ直ぐ伸ばして座れるような状態ではなく、大人が支えたり、膝の上にすわらせてママのお腹で背中を支えるようなおすわりができるって事でしょうか?
私の子供は腰が座るまでは、昼寝用で使っていたハイローチェアにテーブルを付けて背もたれをあまり上げすぎない角度で座らせてました。
支え無しで一人で座れるようになってからは、テーブルに取り付けるタイプの椅子やハイチェアを使っています。

テーブルが低いのであれば最初はバンボのようなタイプ、高いのであればハイチェアタイプなど、大人と子供の目線が一緒になるような椅子だとみんなで食事もできますね。

うちの子は幸いどのタイプも嫌がらず座ってたので、座り心地や椅子の種類は買う前にお店で本人に座らせて嫌がらないか確認してみるのもいいと思います!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうです😢
    まだ腰は座っていないので、おすわりできるとは言いませんよね、、
    分かりづらくて申し訳ないです😭

なるほど!
    ハイローチェアいいですね!
    うちの子はおもちゃでも結構好き嫌いはっきりしている気がするので、しっかりお店で試します!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月18日