※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子を持つ方に質問です。支援センターに行くべきでしょうか?月齢が小さいうちから外出しないと、場所見知りや人見知りがひどくなるのでしょうか。

生後4ヶ月くらいで上の子保育園に行っている方、支援センター行ってますか??

人と話したくて予約するけど、友達と電話したら話したい欲も満足してしまうし、
16時には元気すぎる3歳が永遠と喋ってくれるし🤣

でも月齢小さいうちから連れ出してないと、場所見知りとか人見知りとかすごくなりますかね?

うーん、今日もこの後行くか行かないか悩んでます🤣
雨だしなぁ、花粉症辛いしなぁ笑

コメント

ことり

行ってないです😂
上の子達がいない間に下の子とゆっくりしたり、タイミング合えば寝てます、、、💦

ママリ

行ってましたー!
毎日のように行ってました!
行ってても行ってなくても
その子のタイミングで場所見知りも人見知りもしますよー!

たにたに

行ってないです。
わたしは動き出してからが家で見るのしんどかったので、ハイハイしだしてから行こうかなって思ってます。