※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
家事・料理

もうすぐ梅雨!という事で、部屋干しする機会が多くなるかと思います😣!我…

もうすぐ梅雨!という事で、部屋干しする機会が多くなるかと思います😣!
我が家は洗濯物は基本外に干すのですが、たまに雨の日など室内に干すと生臭い臭いが残ってしまいます😭特にタオル類など臭いです💦
そこで、皆さんが室内干しの際に使っている洗剤&柔軟剤でオススメのものがあれば教えてほしいです🥺✨✨
よろしくお願いします💓

コメント

マグちゃん使ってますよ♪
洗剤も減らせて便利です✨

大福♡

部屋干し時の洗剤はハレタを使っています♪
柔軟剤は共通してアロマリッチを、シーツなどの寝具はイロカを使っています♪
結構匂いが強いので柔軟剤はいつも一目盛少なく入れています😊

悠

さらさ 使ってます!
汚れ落ちも良いし部屋干しも臭くならないのでお気に入りです。

ルリ

梅雨の時期に部屋干しをしていてタオルがとても臭くなってしまったので職場の先輩にいい方法を教えてもらいました✨
洗濯する前にワイドハイターEXパワーの粉末を40度くらいのお湯に溶かしタオルなど臭くなるものをつける。(粉末の方が効果はいいようです。)
30分ほど置いてからアタックneo抗菌exWパワーの洗剤で洗う。(この商品は最近アタックZEROに変わりました)
柔軟剤はお好きなものでいいと思いますが、うちはソフランCのグリーンのを使っています。
この方法にしてから嫌な臭いはしなくなりました!
部屋干ししてる間は扇風機をなるべく当てています。

ちなみに赤ちゃんの洗剤はさらさを使っていて今のところ大丈夫です💦

なーち

私はアタック+ワイドハイター+柔軟剤レノア使ってます!

ワイドハイター凄くいいですよ!部屋干しだろうが梅雨だろうが生乾きの匂いしたことないです。
アタック入れる時に一緒にワイドハイター分量分いれるだけです。オシャレ着にはいれないようにしてますが。

みくり

私もハレタを、乾きにくい日、急ぎたい日使ってます。
柔軟剤はソフランです。