※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

保育園退園のタイミングについて、派遣契約終了時に次の仕事が見つかれば退園しないか悩んでいます。引越し前に退園するか、引っ越し後に退園するか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

保育園に通わせてるのですが、
派遣で働き契約更新できなかった場合
次の仕事探して働けば保育園退園になりませんでしたっけ?

後今月中に引越しをするので、このまま退園させるか、
引越しギリギリまで働いて引っ越すときに退園するか迷ってます。
同じ方どうされましたかー!?

コメント

i

こんばんは😃
私も派遣で働いていて、今の勤務先の会社の契約が更新なく6月1日までになります😅
一応、間が開かないように6月から働けるところを探してはいますが…なかなか厳しいかもという状況です💦
私は、6月に引っ越し予定で(と言っても同じ市内)、転職するのに引っ越し先から近い保育園に転園できたらいいなぁとこの前市役所で相談してきました😊
無職になるかもしれませんが、働かないという選択肢はないので退園は困るんですけど😂と言ったら笑
求職活動申立書を貰いましたので、すぐに退園にはならず、転園も空きがあればできるということでした✨

• いーちゃん

いーちゃん

違う市になる場合は転園はできないですよね😓

• 5月18日
  • i

i

違う市だとまた手続き面倒ですよね💦
    とりあえず今の保育園は求職活動で申請しても引っ越ししたら退園になっちゃいますよね…😥それまでは預けられるんじゃないですか?😅

• 5月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

やはりまた1からですよね😓
    引越しするまでは預ける予定です!!
    手続きはやはり面倒ですかね😓

• 5月18日
  • i

i

引っ越し先が決まっているなら近くの保育園の空き状況を聞いてみるところからですよね😅
    住所が決まってからしか申し込みできないとかもあるかもしれないので、引っ越し先の自治体に相談されてみた方が確実かと思います😄
    妊娠中とのことですので、次の仕事探すのはなかなか厳しいかもしれないですが頑張ってください✨

• 5月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

詳しくありがとうございます!

• 5月18日