※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座り、ハイハイが何ヶ月ごろにできるか気になります。5ヶ月の娘が立ちたがり、困っています。お座りできると静かに遊ぶようになるでしょうか?

何度も質問失礼します!赤ちゃんのお座り、ハイハイが出来るようになったのは何ヶ月ごろでしたか?

うちの娘、まだ5ヶ月なのですが、遊び半分で両脇持って立たせていたら足を交互に出して歩くのを覚えてしまって。1日のほとんどの時間たっちさせろ〜と泣いて怒ります(つД`)ノ
歩行器もダメ、バウンサーもダメです。体がもたん。いつまでこんな生活が続くのか…お座りできたら大人しく遊んでくれますか?_:(´ཀ`」∠):_

コメント

悠璃ママ

初めまして*\(^o^)/*
私の息子9ヶ月ですが。
その月齢の時はハイハイもお座りもままならずでした(^ω^)
お座りしだしたら少しは遊んでくれますよw
ハイハイの練習とか一緒にしてみてはどうかな❓

奏

うちは5ヶ月でお座りして、
6ヶ月にずりばい6ヶ月半でハイハイして
8ヶ月後半には歩きました(^_^;)
お座りするようになった頃から
一人遊びが上手になった気がします!

らいまま

4ヶ月半でほふく前進的な動きをしだして
今6ヶ月でお座りは少しの間しかまだ出来ません((´д`))

しーちゃんママ

うちの子は6か月ですが、やはり同じで早くからたたせろー!ってなってました(笑)今は寝かせたら寝返りでゴロゴロしますが、うつ伏せから仰向けに戻れず苦しくて泣くし、抱いたらたたせろーってするし、本当に目が離せません(T_T)
うちも早くお座りしたり、寝返りから元に戻ったりして、ひとりで遊んでくれるようにならないと体が持ちません(^^;;
回答になってなくてごめんなさい。同じなのでコメしてしまいました。

なめこの母

スミマセンお返事おそくなりました💦ハイハイの練習は横でやって見せたりですか?うつ伏せはすぐ飽きて困りものです。コメントありがとうございます♪

なめこの母

スミマセンお返事おそくなりました💦5ヶ月でお座り!6ヶ月でハイハイ!すごいですねー!一人遊びが上手な子は成長が早いのでしょうか?よく横にして見守ってるんですが、うつ伏せはすぐ飽きて呼ばれます(つД`)ノ6ヶ月ごろまでにはお座りできるといいなぁ。コメントありがとうございます♪

なめこの母

スミマセンお返事おそくなりました💦4ヶ月でほふく前進とは、ハイハイ早そうですね!子供って出来ないなーと思っててもある日突然出来るようになってますよね。成長を楽しみに今はじっと耐えます(´-﹏-`;)コメントありがとうございます♪

なめこの母

スミマセンお返事おそくなりました💦うちと一緒で共感することが多々です!うちもうつ伏せはしばらく楽しむんですが、疲れても戻れなくて床にビターンと顔面ぶつけたのち大泣きします。一人で遊ぶとそれはそれで目が離せないんでしょうけどね(;´Д`A しばらくの辛抱、お互い頑張りましょー!コメントありがとうございます♪

悠璃ママ

そうですよ*\(^o^)/*