※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月〜2歳未満の男の子のおもちゃ遊びについて、参考になる遊びを知りたいです。息子は乗り物のおもちゃや絵本、引き戸、階段、車に興味がありますが、プラレールは怖がるようです。

1歳3ヶ月〜2歳未満の男の子をもつお母様方!息子さんは今何にハマっててどんなおもちゃで遊んでますか?

うちの息子はもっぱら家中を乗り物のおもちゃを走らせたり、トーマスやEテレを見たり、コロコロタワー、絵本(主に乗り物)、よくばりボックス、引き戸の開け閉め、階段をよじ登る、お散歩で車をガン見、箱からボールを取り出すくらいです💦

お絵かきやつみきは興味ないようで。。またせっかく買ったプラレールは怖がりました😂喜ぶと思ったのに!毎日同じものばかりさせるのもなぁと💧皆さんの遊びを参考にさせてください!

コメント

最近ぬいぐるみや人形遊びにハマっていて声を使い分けて遊んでます😂でも家にあるおもちゃ全部使って遊んでますね

• さたん

さたん

え〜!かわいいですね!しかも声を使い分けて!!すごい!うちは犬やペンギンのぬいぐるみがありますが鼻にかぶりついてブンブン振り回すという野獣っぷり。。でも人形がなかったので試しに見せて見ようと思います!(*^^*)

• 5月19日
1姫1王子

息子はボールが好きで、転がしてあげると喜びます。
いちばん好きなのは砂場と水ですね。
アパートの花壇?好きなの植えていいところがあるんですけど、そこの砂に入って遊んでます。
保育園の靴もいつも砂が入ってます(笑)

• さたん

さたん

ボール!うちそういえば小さいものしかありませんでした!大きめのいいですね! なぜかうちの息子、砂場も芝生も断固拒否なので羨ましいです😂 何度もチャレンジするのですが。。ちなみに砂とか石は口に持っていったりしますか?息子は石を口に運ぼうとするので度々止めに入るので😂

• 5月19日
こいずみ

うちもお砂遊びです!!あとは、車のオモチャや、風船とかシャボン玉ですね😊

• さたん

さたん

シャボン玉いいですね!うちの息子、芝生がなぜか嫌いなのでシャボン玉で気を向かせるのも良いかもと思いました!シャボン玉見てどんな反応するかも楽しみです!😄

• 5月19日
ふじのがや

コロコロとか靴ブラシとか掃除道具いつも片手にしてます。本当は掃除機が1番みたいですが怒られるから妥協してるようです💦
おもちゃは気がむいたときにしかけ絵本ブロック積み木ボールなど。
たいていは引出しや生活品ばかりいじりたがります😂

• さたん

さたん

想像して可愛くて笑いました😂
    コロコロ!うちもなぜかおもちゃより生活用品に惹かれる傾向があるので100均にあるし息子用にコロコロを買い与えるの良いかと思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
むぅ

うちは 家の中で 最近乗れるようになった ガーガー(足で蹴って乗る車)に乗るのにハマってます!
あとは ポットン落としをひたすらやったり 私に絵を描けとせがんだり 絵本やテレビ見たりって感じですかね?
歩けないので公園とかはあまり行かず 家の屋上でシャボン玉などしてます。
男の子あるあるの乗り物のおもちゃはあまり走らせないですね💦
うちのはとにかく穴に何か入れるのが楽しいみたいです…
コロコロ落ちるヤツ(うちにはないけど 友達の家や支援センターで)ずっとやったり 手作りのチェーンリングのおもちゃを解体して 輪っかを一つずつ穴にひたすら入れるっていうのが好きみたいです。
あとはボールを転がして1人で追いかけるという遊びも好きみたいですね💧

• さたん

さたん

ガーガーに乗れるんですね!すごい!チェーンの解体までできるなんて!うちの息子はまだ一人では乗れないし大きい車として前後に動かしたり。。😂 ポットン落としもせっかく作ったのにやらないので羨ましいです😭
    シャボン玉とボール良さそうですね!!100均に売ってるし買ってみます(*^^*)!

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

チェーンの解体は私がやってます(笑)
    それをひたすら穴に入れるのを息子が。
    さすがに1歳でチェーンの解体できたらすごいですね!

• 5月19日
maman

うちは遊び場に行く度におままごとコーナーに行くので、試しに100均でフライパンやティーカップなど、おままごとの道具買ってみたら大当たりで、毎日エアークッキングしてます🤣❤️

あとはスイスイお絵かきで芸術的(←笑)な絵をマットいっぱいに書いてます📝

• さたん

さたん

えー!将来は料理できる系男子ですね!しかもお絵かきできるのも羨ましいです!芸術的な絵😂!
    興味出るかわかりませんがうちも試しに遊び場のおままごとコーナー連れてって見たいと思います\(^o^)/

• 5月19日

最近はマックのハッピーセットでもらったトミカ🚗 がお気に入りでよく遊んでます😀
あとはボール転がしたり引き出し開けて何か取り出したりいないいないばぁ見たり布団にダイブしたり。。

外では歩き回って探索してます。

お絵描きするおもちゃもらったので教えても、ペンかじるだけで全然書いてくれません😂
積み木は両手に持ってカンカン鳴らしてるだけで積もうとはしません💧

• さたん

さたん

うちの息子かと思いました!😂 うちも全体的にそんな感じです!積み木も積み上げても破壊するのみ。。ペンもかじるだけ。。😂 ハッピーセットのトミカよかったですよね!また出てきてほしいくらい!似た感じの子がいて安心しました(*^^*)✨もう少ししたらできるようになることを祈りたいですね😭✨

• 5月19日